いつもブログをお読み下さってありがとうございます。(48日目/100日間)

タロットカードやオラクルカードからのメッセージを
わかりやすくお伝えする、
日本の神様カード』公式インストラクター
占い師の玖ノ江摩樹(くのえまき)です。

 

先日のことです。
いつもの日課で引いたカードは、


「魔術師」(逆位置)。
 
↑ 「ユニバーサル・ウェイトタロット」(U S Games Systems)より
 

このカードは、
正位置では
創造力、新しく起こす、企画する、積極的、意欲的、スタート、…etc. 

というイメージです。
手前のテーブルの上に、
小アルカナの4つの要素;
ワンド(棒)・カップ(杯)・ソード(剣)・ペンタクルス(金貨)
が揃っているので、
必要な準備は整っている
という風にも読めます。
逆位置だと、
整理できていない、計画の段取りが悪い、無秩序、利己的に計算して動く、詐欺師、…etc. 

というイメージで解説されています。

その日は臨時のお仕事があって外出する予定だったので、
「忘れ物をしないように」
「遅刻しないように」

と、荷物を確認し、早めに行動するように気をつけておりました。

そして、どうなったかというと。

結論からいえば、
カードが暗示した通り、
いざ作業を始める、という最初の段階で、
スムーズに作業を開始することが出来ませんでした

そして、そういう状況に陥った時、
私自身が
自分の考え方ややり方に拘って、
最善の道を見ようせず、
正にエゴの塊となっていました。

ネガティブなイメージのカードを引くと、
「そうならないように気をつけよう」
と思いがち。
でも、そこは逆転の発想で、
「そういう状況になったら、
こうすれば大丈夫だよね」

と肯定的に捉えて善処する「余白」を意識すると良いのだなぁ、と
改めて痛感致しました。

 

 

 

***************************************************

タロット占い師
日本の神様カード公式インストラクター
 玖ノ江摩樹(くのえまき)

 

 

☆占い 鑑定メニューはこちら占いをご希望のお客様へのご案内

 

☆LINE公式アカウント お友達募集中!

友だち追加

   普段の対面鑑定では使わない、
   ドラゴン・クエストXタロットカードと、
   ペンギンタロットカードを使ってます。

   スタンプや感想コメントを寄せて下さった方には、
   初回のみ無料でワンオラクル(カード1枚引き)をサービスしています。
 こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  ※2019年7月よりアカウントが変わりました。

    お手数ですが、この記事のリンクよりご登録お願いします。

 

 

***************************************************


惟神(かんながら)の流れで、
こういうコンテンツも出して頂きましたm(_ _)m
こちらもよろしくお願いします。
まじかるクラウンAmeba占い館SATORI 占いコンテンツ ヘーゼルまじかるクラウン

 

池袋占い館セレーネで対面鑑定をしています

4月15日(木)、12時~16時に在館しています。

皆様のご来店をお待ちしています(^^)ノ