このページをご覧下さいましてありがとうございます。
タロットカードやオラクルカードからのメッセージを
わかりやすくお伝えする、
日本の神様カード』公式インストラクター
占い師の玖ノ江摩樹(くのえまき)です。

お陰様で今月も夫と一緒に
地元の中山神社と氷川神社へお参りすることができました。
夫はテレワークが難しい職種なので通勤していますが、
私自身はまるっと一週間「ステイホーム」でございました。
なので、昨日が本当に一週間ぶりの外出。
 
新緑が清々しい境内。
参拝客が一人、二人とまばらに訪れています。
この適度感が好ましいです(^^)


運良く神職さんがいらしたので、
久しぶりに御朱印をお願いしました。
 
中山神社では、
通常の御朱印の他にも
特別バージョンの御朱印や、
疫病退散を祈願した
「蘇民将来」の護符もあります。
是非お参り下さいね。

(※御朱印希望の方は、事前に神職さんの予定を
電話で問い合わせることをおすすめします。)


 
狛犬さんはいつもご機嫌。

 
拝殿手前には、立派なシャクナゲが。
季節の花に心も癒やされます。

 
敷地に隣接するお稲荷さん。
夫が作ったいなり寿司をお供えしました。

(出発前に引いたカードが、
 荼枳尼天様と招き猫と布刀玉命という、
 あまりにピッタンコなカードでした。)

脇にあるのは成田山の祠です。
こちらにも毎回手を合わせます。

 
参道も新緑が眩しく、
穏やかな風が吹き抜けていました。

一通りのお参りを終えて、
バスで大宮氷川神社へ移動します。

 
氷川参道はとても長いので、
散歩道=公園 的な雰囲気のエリアがあります。
ステイホームでも家族連れさんが少なくない環境。

 
大宮氷川神社二の鳥居前。
いつもの週末や連休に比べれば
かなり人出は少ないです。

 
参道の人通りの割には、境内はこんな感じ。
ゆっくりと参拝出来てありがたかったです。

 
授与所の脇に掲示されている境内案内図に、
「おみくじについて寄せられる問い合わせ」
に応える形で、このような解説がありましたよ。
個人的には、
大宮氷川神社のおみくじで「平」を引くのは
「大吉」を引くよりも感動が大きい
です。

(実は今年の初詣で引きました)
写真は撮りませんでしたが、
いつもの如く、
門客人神社と蛇池にもお参りをしました。

今月も夫婦二人でお参り出来ることに感謝です。
二人揃って健康で仲良く暮らしていればこそ。
当たり前のようだけれども、
当たり前を維持するには
「お互い様」という譲り合いと
感謝の気持ちは不可欠なんですよね。
時々「キ~~~!」とか「イラッ」とかあるけれど、
まあ、そういうのも丸ごと込み込みで
日々を過ごしております。
来月も二人揃ってお参りできますように。



 

***************************************************

タロット占い師
日本の神様カード公式インストラクター
 玖ノ江摩樹(くのえまき)

 

 

☆占い 鑑定メニューはこちら占いをご希望のお客様へのご案内

 

☆LINE@お友達募集中!

 友だち追加

   普段の対面鑑定では使わない、
   ドラゴン・クエストXタロットカードと、
   ペンギンタロットカードを使ってます。

   スタンプや感想コメントを寄せて下さった方には、
   初回のみ無料でワンオラクル(カード1枚引き)をサービスしています。
 こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  ※2019年7月よりアカウントが変わりました。

    お手数ですが、この記事のリンクよりご登録お願いします。

***************************************************


まさに、惟神(かんながら)の流れで、
こういうコンテンツも出して頂きましたm(_ _)m
こちらもよろしくお願いします。
まじかるクラウンAmeba占い館SATORI 占いコンテンツ ヘーゼルまじかるクラウン