女性起業家 鈴木美穂さん×世界一分かりやすい量子力学のまこちん先生とのインスタライブを見てとても面白かったのでブログにまとめてみました。

 

 

まこちんさんとは?

 

量子力学を分かりやすく、宇宙のメッセージを楽しく解説してくれるイケおじです。

数十年間、社長としてやっていたけれど会社を辞めて所持金1000円になり・・

派遣社員で働き始めたていたけれど、様々な出会いから2年前からインスタを発信し始めて今の人気が出たそう指差し

 

平日毎晩インスタライブやってるので是非チェックしてみてくださいね▼

 

 

実は昔、渋谷でリアルセミナーが開催された時に行ったことがあるのですが、私はそこで初めて量子力学を知ったキッカケになった人です。

 

そんな人が思う量子力学的なセレンディピティの話と意識の変え方はまさに神回でした昇天

 

 

うまくいっている人は無意識に自然と量子力学を使えているそう。

まこちんさんも今だに毎日量子力学的な生き方を意識しているという話をされてました。

 

その中で今すぐにできるとっても良い話をしていたのでシェアしたいと思います。

 

 

✴︎カラダは潜在意識と繋がっているのでここを変えるだけで良くなっていくそう。

 

カラダとは?姿勢・呼吸・言葉など

ここを意図的に変えていくことで潜在意識も変わっていきます。

 

・姿勢が良くなって言葉が変われば自然と明るくなり暗くなりにくい

・呼吸は深くて長く(息を長く吐くのがポイント)

・言葉を変えるとそれが現実にも変えられるけどコツコツとやる(練習が必要)

 

 

【ここで自分の中の思い込みを書き出すワーク】

 

言葉という部分で簡単に出来るのが、

自分の思い込みを見を書き出し、それがうまくいかない理由は物理的にあるのか?を認識するとバカバカしくなって笑ってしまいます泣き笑い

 

それを見るだけでブロックが外れるんだとか。

私の場合▼

 

・お金を楽して稼ぐことができない

・私は結婚できないかもしれない

・大人になると心を許せる人と出会えない

・勉強してもなかなか英語を話せない

・年をとると痩せにくくなる

・毛穴が小さくならない

・歯ぎしりが治らない

・自分は良い恋愛ができない

・仕事がうまくいくと恋愛がうまくいかない

 

 

よく『自分の理想を書き出してみましょう!あなたに何も制限がないという前提でやりたいことを書きましょう〜』

など言っていますが、そもそも制限がある状態で理想は書けないというもの(あんぐりなるほど!かなり納得)

 

『住みたい場所は?』と言われても、結局行ったことある場所の中から決めるしか出来ないので、もしかしたら行ったとこない場所にもっと理想の場所があるかもしれません。

 

それは、自分の限界を自分で決めてしまっているのと一緒。

 

理想を書くよりも今の自分の思い込みを書くことの方が簡単なので、ここをもう少し深掘りして書き出すことでスッキリと新しい年始を迎えたいと思います。

 

 

私の意識を変えてくれたとても濃い内容でした指差し