セレンディピティとは幸運な偶然を掴む能力のこと。

 

この偶然を自分で作ることが出来たら良いですよねキメてる

 

初めての人と会うとき必ずやる自己紹介。

職業を伝えて終わり・・ということがよくあります。

 

真顔『私はフリーランで動いてます。』

 

 

こんな風にただ自分の職業を言うよりも・・

 

 

ひらめき『私はインスタグラムを使って人と人を繋ぐ集客のサポートの仕事をしています。お客様は女性で美容関係の方が多いです。

 

旅行が大好きで、オーストラリアはとても素敵な場所でした。

オーストラリアにワーホリに行ったことがあり、バイロンベイに半年住んでいましたが、海が近くてお洒落な街で一番好きです。

実は英語が話せないので今だに勉強中です(笑)

 

タロットカードもやっていて今Youtubeの準備中です〜♩

よろしくお願いします。』

 

 

この自己紹介(本当に私の話)だとキーワードがたくさん散りばめられています。

人によってどこが響くかは違いますが、

 

 

『実は、私もオーストラリアにワーホリ行ってました!しかもバイロンベイに!』

『実は、これからオーストラリアにワーホリ行くんです。向こうで銀行作った方がいいですか?』

『バイロンベイ行ってみたいんです!オススメのホテルありますか?』

『英語の勉強しようと思ってるんですが参考にしてる動画とかありますか?』

『私も美容関係の仕事です。インスタグラムについて教えてください。』

『タロットやってるんですか?ちょっとみて欲しいのですが・・』指差し

 

これは実際に言われたことです。

もし私が『フリーランスです』だけしか言っていなかったらこの話には繋がっていません。

 

この話をすることで、実際に仕事に繋がったり、逆に繋げたり・・仲良くなるキッカケになったことがあります。

相手はどのワードで反応してくれるのかは分からないので、たくさんのワードを自分で蒔いておくとそれが後に大きな幸運を持ってきてくれることになるかもしれません飛び出すハート

 

 

そうやって考えたら次に自己紹介をする時の為にもっと話のネタを増やしておこう!そう思います。

自分が発した言葉で小さな奇跡が産まれたら素敵ですよねニコニコ