今日は普段自分が楽にできてしまう事ではなくて、苦手で嫌だなーと思っていることをあえてやってみよう!

 

そう思って考えてみたところ・・

 

私は人前で話すのが苦手で、

 

今はインスタグラムの集客のアドバイスなどもやっているのですが・・インスタライブをずっとお休みしていました泣き笑い

 

(インスタライブはやった方が確実に集客に繋がります。なぜならその人の声や話し方、性格なども見れたりするので何となく好きとか合わないかも・・が事前に分かるから。更にコミュニケーションが取りやすいので仲良くなりやすいというメリットも)

 

だけれど、インスタライブが好きではないので正直避けていました。

 

 

が、これもいい機会だ!とついさっきゲリラライブをやってみましたーー。

正直5人しか来なかった(笑)けど30分くらいは話したかなあんぐり(自分にお疲れ様。)

 

そしたら、何と、フォロワー2.3万人のインフルエンサーさんが来てくれて、コメントしてくれて・・

 

キメてる『明日もインスタライブやりますか?何時からですか?是非紹介させてください〜』

 

と!!!

 

というわけで、明日のクリスマスの12時からインスタライブを絶対にやる状況が出来上がりました(笑)

 

拡散してくれたもんだからやるしかない!

そのおかげで、フォロワーさんが約80名ほど一気に増加するという奇跡も起きました!!(ありがたい飛び出すハート

 

明日のライブ見に行きますねー!なんてDMも来たりして、、

 

これはやばい!とインスタライブだけど資料を作り込んで講座形式にすることにしました。

まさかの展開ですが、これも苦手なことをやってみよう!って行動した結果起きたご褒美!

 

なんか良い循環が巡ってる感じ。

 

自分が苦手だなーと思うことを積極的にやってみると良いことが待っている。それならもっと積極的に挑戦するのも良いものだなーと思いました。

 

 

また明日ミラクルが起きることを期待して・・ニコニコ