今の自分だと実力もないし・・経験も少ないし・・

 

と思っている人にとって(私もそうです)すぐに真似できそうな話を聞いたのでシェアしたいと思います。

 

タイトルにもあるように、まずは自分がなりたい人や憧れている人を決めて、その人だったらどんな風に考えるか?選択するか?を考えて行動することで幸運な偶然が増えていくという考え方です。

 

憧れの人(自分より波動が高い人)の思考を借りることで自分もそのレベルに近づくことが出来ます。

もしくは、未来の自分(理想の自分)だったら今の自分に何て言うか?って考えて物事を選んでいくこと。

 

 

あんぐり『・・なるほど』

 

 

そういえば、昔普段は行かない場所に行ったことで絶対会えないような有名な方と会うことができたという経験があります。(しかも少し会話も出来たという奇跡♩)

 

これを意識的に考えて、〇〇さんだったらこんなレストランに行くかな?とか駅前のカフェではなく、少し高級なカフェを選んで行って見ることでもしかしたら自分が会いたいと思う人とバッタリ会うということも増えてくるかもしれません。

 

 

心理学的にも『同一化』というものがあります。

 

アスリートのトレーニングを真似したり、金メダリストを参考にしたりするなど、他者が持つ良い特徴を取り入れることでスキルアップなど、ポジティブな心理効果が期待されている。←と言われているのでこの考え方は理にかなっているのかも。

 

うまくいっている思考を真似すれば、同じようなチャンスや幸運が手にはいるというのは納得。

 

”思考を変えると行動が変わる”

”行動が変われば結果も変わる”

 

なんてよく言いますがまさにこれ。

思考をすぐに変えるのは難しいので、まず真似から入るのはやりやすいと思います。

 

 

私が憧れてる人だったら・・と考えてパッと出てきたのは

 

・今住んでる場所

・朝のルーティン

・人付き合い、周りの環境

・洋服

・自信

 

これが明らかに違うので寄せていきたい。

すぐ真似できるもの、出来ないものもありますが・・

 

・朝のルーティン→午前中に運動をすること

・周りの環境→新しいオンラインコミュニティに入って周りの環境を変える

・洋服→ブランド品までいかなくても値段ではなく本当に欲しいと思ったものを買う

・自信→1日に自分を褒めることからスタート

 

・今住んでる場所→すぐに引越しはできないですが、行動範囲を広げて今後引越しができるように動く

 

 

こんな感じでまずは出来るところから理想の人に近づけるように動いていこうと思います。