【波動とは?】

全ての人が持っているエネルギーのこと。どうせなら波動が高い状態でいたいですよね。

 

波動の漢字にもあるように『波』なので常に上がったり下がったりしています。

今パッと思い浮かんだのですが、心電図も波のように振動していますねあんぐり

 

 

この波動は人にも影響させる・伝わると言われています。

 

・イライラしてる人の近くにいると空気で伝わってくる

・泣いている人を見るともらい泣きしてしまう

・笑ってる人がいるとつられてしまう

 

この経験は正に波動が関係しています。

 

 

同じ周波数の人が集まりやすいので、人間関係が悪いのは波動が下がっている人同士が集まっているからなんです。

わりと最近の話ですが、愚痴が多い人・ため息が多い人がよく目についたことがあり・・

 

不安『あ。今私の波動が下がってるから周りに増えているんだ』と感じたことがありました。

 

 

 

少し話が変わりますが・・(ちょっとスピリチュアルな話なので苦手な人は読まなくて大丈夫ですw)

 

沖縄の宮古島という島でユタに見てもらった事がありました。

※ユタとは民間霊媒師(シャーマン)であり、霊的問題や生活の中の問題点のアドバイス、解決をする人

 

なぜ私がユタの人に会いに行ったか?と言うと、何も無いのにネガティブな気持ちになったり、体が重くやる気がなくなったりしてあきらかにおかしいなーと感じていたからです・・

 

友人に相談したら紹介していただいたので、すがる思いで連絡しました。

 

しかもLINE(笑)

まだ会っていないのに『体が重そうだね。しんどいね。』と言われてびっくりしたのを覚えています。

 

そしていざ会うことに。

生年月日と名前を伝えて色々と質問に答えてくれました・・(少し省略)

 

で、何を言われたか?と言うと▼

 

真顔『3人後ろについてますよ』

 

無気力『え・・?』

 

真顔『自分の意見がなかったり、ネガティブな時は集まって来やすいんです』

 

無気力『・・・(納得)』

 

 

この話から何を言いたいか?と言うと、ネガティブな気持ちを引きずりすぎていたり、マイナスな波動を出していると、人だけではなく見えないものも引き寄せてしまうこともあるということ。(怖い!)

 

 

ユタの人に言われたのは浄化することの大切さ。

 

お塩を撒くはよく言われますが、自然と触れ合ったり、海に足を浸かるだけでも浄化作用があるとのこと。

自分をリラックスさせることでプラスのエネルギーを作る事が大事だそうです。

 

 

ネットで『波動を上げる方法』って検索するとたくさん出て来ました。

  • 体を温めること
  • バランスの良い健康的な食事を心がける
  • 落ち着いて食事を楽しむ
  • 適度な運動をする
  • 外に出て日光を浴びる
  • ゆっくりお風呂に入る
  • こまめに掃除や整理整頓をする
  • 眠る直前にブルーライトを浴びない
  • 十分な睡眠時間をとる
  • SNSとは適切な距離をとる
  • 芸術作品や音楽に触れる
  • 自分のワクワクやときめきを大切にする
 
これももちろん大切だと思いますが、私が教えてもらってすごく腑に落ちたのが
 
【人を応援する事・喜ばせる事】
 
好きな人にプレゼントをあげた時、相手が喜んでくれたら私もとても嬉しい気持ちになります。
推し活もそうですよね!そして、1人で応援するより、みんなで応援する事で波動がどんどん上がっていくのを感じます。
幸せは3人先まで伝染するというのでどんどん広がる相乗効果!
 
アドラー心理学でも
【苦しみから抜け出す方法はたった一つ。 他の人を喜ばせることだ。 「自分に何ができるか」を考え、それを実行すればよい。】
 
と言っています。
 
昨日のブログでも話していたイベントの話。
実は、このイベントはクラウドファンディングをやっています。
私は残念ながら行く事ができないので、クラウドファンディングで応援することに決めました。
 
今回はお金ですが、人と会うとき、その人の良いところを見つけて伝えることも同じ。
 
こうやって毎日1つ誰かを応援したり喜ばせることが出来れば簡単に波動を上げて自分もハッピーで過ごせますね飛び出すハート