ガッツリ食べたいと娘が言ったので
ランチは餃子

ここのお店は初めて入る

お味噌の味がついている餃子みたい
美味しそう

娘はA定食 私はB定食を頼んだ






飲み物は烏龍茶を頼む


烏龍茶を見てビックリ

グラスで出てくると思ったが瓶


瓶の烏龍茶 初めて見る

レトロな感じで瓶が可愛い







お待ちかねの餃子登場

パリッと焼けて何も付けなくても美味しい







でも食べ方が載っていたので味変して試してみた

どの食べ方も美味しかった


私は何も付けないのが好みかなぁ







餃子も美味しいけれど

おばんざいの里芋のサラダがまた美味しい


幸せな美味しいランチ
ごちそうさまでした



お店 出た後に娘が言った

おねがい 母 暑くない?

ニコニコ うん 今日は暑いね

おねがい 母 かき氷 食べよう!

ニコニコ 今は無理 お腹いっぱいやし

おねがい じゃあ帰り新風館にもう一回寄って食べよう
どうせ三条に行くから通り道やん
暑いし歩いた後のかき氷は美味しいえ

この日は烏丸御池で用事を済ませ三条に行く予定だった
ちゃっかりしてるなぁ

そうきっと暑い中 歩いた後のかき氷は美味しい
娘の誘惑に負ける




今日の1枚
ソードの9 逆位置






ベッドの上で顔を隠している人が描かれています

悩んでいる人とは対照的に
ベッドは細工がされ布団は明るい色で描かれています

不安  ネガティブ  悲観的  鬱

の意味を持つカード

逆位置なので


ネガティブな感情を冷静に見つめられる日です

気持ちを整理し現実的に問題向き合いましょう

思い込みを手放し焦らずに
物事に対処するよう心がけて下さい

今日も良い1日を!