娘との約束を果たすため長楽館に出掛けた


少し待ったが一階と二階どちらがいいですか?

と言われ二階にした


この間と同じ紫陽花の絵が印象的な美術の間だ










この部屋は落ち着く


奥の席で1人レースを編んでいる方が居た

なんか絵になる風景



今回は窓辺の席







前回は桜咲く知恩院が見えたが







今回は青葉美しい知恩院

のはずが・・・


木々が茂ってちょっと見えにくい 笑


角度が違うが同じ場所から撮ったのに

葉の色が瑞々しく違う景色の様







もちろん注文はパフェ ジャポネ

和と洋の食材を組み合わせた

10種類の味わいから構成されるあんみつ風パフェ


紅茶もセットにした







今回のカップはノリタケのヨシノ

吉野山の桜が描かれた可愛い柄







食器が好きでつい撮ってしまう

まだ空っぽやのに 笑







お待ちかねのパフェ ジャポネ 

こんな可愛い説明が付いていた







美しい!







そして美味しい







味が上から下まで違って色んな味が上手く調和している

飽きることなく食べられた

甘さもさっぱりで美味しい






美味し過ぎて2人共無言で食べていたんやけど

ふと娘が


お姉ちゃんも好きそうな味

一緒に来れたらよかったのになぁと言う

うちは姉妹 年が離れていて小さな時は話も合わず
仲が悪いわけではないが一緒に遊べなかった

あ〜こんな風に姉の事を思うようになったんやなぁ
と思うと少し嬉しく思う

長女も一緒に食べれたらよかったなぁと私も思った
長女 また今度ね

パフェ ジャポネ 
見た目も美しく色んな味を楽しめて
次は何の味かなぁとワクワク美味しかった


お会計の時
長女の好きなバラジャムを見つけた






今度 会った時に渡そうと手に取ると


私もこれ好き!と

もう一つ次女に渡される


〇〇は念願のあんみつ食べたやんと言うと

母もこのジャム好きやろと言われた


さすが下の子

ちゃっかりしている


期間限定のジャムやしまあいいか

美味しいしバラジャムは家では作れないしね


ジャムはパンに塗ったり

紅茶や炭酸水に入れてすぐになくなった


長楽館での春

楽しく美味しかった


ごちそうさまでした




今日の1枚
カップのナイト







白馬に乗った青年が

カップを持ちゆっくりと進んでいます
優しく思いやりがあり芸術センスのあるナイトです

優しさ  愛情  感受性  芸術心に従う  プロポーズ

の意味を持つカード


優しく美的センスのある人がキーパーソン
貴方に協力してくれたりヒントをくれるかもしれません

貴方自身も優しく穏やかに過ごせる日です
素直に自分を表現し誠実に過ごしましょう

自分の気持ちに素直に従うことが
幸運に繋がる日です

今日も良い1日を!


カップのナイトは芸術という意味もあるカード

今日は国際博物館の日で

無料展示している所もあるので

出掛けてみるのもいいかもしれません

楽しい1日をお過ごし下さい