5月の連休が昔のように感じる 

忙しかった


やっと日曜日 笑



憧れの喫茶店 祇園カトレヤ


もう閉店したんやなぁ

そんな事を思いながら書く今回のブログ







八坂神社に通うことの多い私は

よくカトレヤさんの前を通っていた


ステンドグラスのランプが魅力的で

お店自体が1枚の絵の様だ


美しいなぁ

ほんとに素敵やねん







通る度に入りたいなぁと思っていたのだが

カトレヤは少し前まで喫煙ができる喫茶店だった


タバコが吸える喫茶店という文化を守りたい

と言う願いがあったみたい


昭和の喫茶店は皆 タバコを吸っていたし

それも文化やったね


ただ私はタバコが嫌いというよりアレルギーがあり

煙を吸うと吐き気や頭痛がする


だから入ることが出来なかった


でもカトレヤの前を通る時は歩みが遅くなり

ついステンドグラスのランプを眺めてしまう

学生の頃からの私の憧れの喫茶店


それが去年の7月に禁煙になった







禁煙になって何度も前を通ったが

なかなかタイミングが合わず

お伺い出来たのが今年の春 桜のシーズン

初めてカトレヤを訪れた















今日の1枚
ワンドの10 







10本のワンドを抱えた人が
街に向かって歩いています
ワンドは広がり
前は見えているのでしょうか?

プレッシャー  責任  重圧  抑圧  疲労困憊  抱え込み過ぎる

の意味を持つカード


プレッシャーに押し潰されそう

でもなんとか乗り越えられそうです

やり遂げた充実感も感じられそうですが

このままではいつか貴方に限界がきてしまいそうです

周りの期待に応えることも大切ですが

断る勇気を持ちましょう

自分にできる許容範囲を知ることが大切です

今日も良い1日を!