私にとって台湾スイーツといえば豆花

豆花に黒蜜 きな粉だけでも美味しいが
タロイモ団子や仙草ゼリー 小豆や茹でたピーナッツ
などをトッピングしても美味しい







台湾スイーツのお店が

家の近くにあった時はよく通っていた 笑







どれも美味しいけれど







これが1番好き







美味しい台湾スイーツ

娘が台湾粉粿(フングイ)を飲みに行こうと言う

ニコニコ 何処に?
粉粿って何?

おねがい ミスド
粉粿はなんか分からんけれど
ぷにゅんとしてるんやて

娘の説明ではよくわからないから
ミスドのサイトを見て見た

ぷにゅんって書いてあるわ 笑




(ミスドサイトよりお借りしました)



ちょうど買い物に行くショッピングモールに

ミスドが入っているから2人で行って飲んでみる


マンゴ&パッションフルーツ







何故だ?

2種類あるのに同じ物を注文するなんて!

写真を撮るならピーチ&ミックスベリーの方がよかった


しかし2人ともこっちがよかったので仕方ない

店員さんフタの色を変えてくれてありがとう


ドリンクは2種あるよ





(ミスドサイトよりお借りしました)



粉粿は蒟蒻ゼリーの柔らかい感じかなぁ

味はそんなにない


ドリンクの中の白いのが粉粿

ストローで吸うには大きすぎひん?

と思ったんやけど難なく通過


ストローで食べられるのはタピオカに似ているが

タピオカよりも柔らかい


フルーツティは普通に美味しいし

粉粿の食感も楽しかった


しかしこれドリンクを先に飲んでしまうと

果肉と粉粿が氷に埋もれて食べるの大変


美味しく最後まで飲むにはコツがいる



美味しく楽しかった

ごちそうさまでした





今日の1枚
戦車 逆位置







白と黒のスフィンクスに牽かれた
戦車に乗っている人物が描かれています

勝利  前進  凱旋  問題の解決  野望の達成

の意味を持つカード

逆位置なので


感情と理性のバランスを
上手くコントロールしましょう

物事のコントロールがきかず
暴走したり反対に停滞したりしそうです

上手くいかない時には
焦らずに冷静に対応しましょう

自分本意にならず視野を広く持ち
周りの状況を把握して下さい

今日も良い1日を!