所要で京都

ひとりやしお昼は錦のまるきで
玉子丼が食べたいなぁ~と思って

あ~そうや
体調こわさはって閉店しはったんやと気付く

もうあの味が食べられないのかと寂しい

どうかお身体を大切にお元気になられますようにと願う



まるきがないなら何処にしよ?
寒いしね
温かい物が食べたいなぁと更科に入った






明治7年から続く老舗

150周年って書いてあるね







ここはきしめんが有名







きしめんを食べようかなぁと思ったが

口が玉子丼と言っている


席に着くなり急にお揚げさんが食べたくなって

衣笠丼ください!と注文をする

店員さんが一瞬 えっ!という顔をした

ほぼ皆 きしめんを頼まはるから

席に座るなりメニューも見ず衣笠丼を頼む人は珍しいのかなぁ 笑







湯呑み茶碗が可愛らしい







めちゃ美味しそう!

箸袋が素敵







もう少し甘いのが好みやけど
これくらいの方が飽きずに食べられるかも



で・・・
座った席やねんけど
レジの真ん前

入店した時はまだ席がいくつか空いていたんやけど
何でここを選んだんやろ

店員さんいるしなんか気まずいやん
店員さんは見えずらい感じにはなってるんやけどね

反対向いて座ろうかなぁと思ったが上に神棚

どなたがいらっしゃるの?
と思って見ると
お稲荷さん

後ろ向いて座るのもどうかと思って
お稲荷さんに向き合って食べる

お稲荷さんと相席してる気分

もしかして玉子丼から衣笠丼に変えてしまったのは
お稲荷さんがお揚げさんが好きやからかも! 笑

まさか神様と相席して
お昼ごはんを一緒に食べるとは思わへんかった

そんなことを思いながら食べる衣笠丼

美味しく食べました
ごちそうさまでした

帰り店員さんが皆 すごい笑顔で
「おおきに」と何度も言って見送ってくださった

神様と相席も出来たし
笑顔の見送りも嬉しくて
ひとりやけどとても楽しい昼食となった




今日の1枚
ペンタクルのエース






雲の中から大きな手が出ています
手の上には
ペンタクルが乗っています

安定  成果  現実的な積み重ねがあってのスタート  

の意味を持つカード


努力してきた事が認められる時です

今まで積み重ねてきた事をヒントに
物事をスタートさせましょう

チャンスを逃さないように
勇気を持って一歩踏み出して下さい

今日も良い1日を!