今日は大阪に講座を受講しに行きました

その前に敷津松之宮神社へご挨拶


こちらが敷津松之宮の鳥居


こちらの神社、木津の大国さんと呼ばれる
大国主神社がよく知られていますね


狛鼠さん
米俵と打出の小槌



お稲荷様もいらっしゃいます
正面から大きく写してしまうので写真は撮りませんでした

去年のお礼
今日、お参りさせていただけたお礼と
お願いをしました

時間があったので今宮戎へ
初めてお参りさせていただきました




お参りできて嬉しかったです

行きはすんなり行けたのですが帰り、道に迷いました(笑)
すごい方向音痴です

うろうろしてたらおじさんが
どうしたの?
と声をかけて道を教えてくださったのですが
その道が間違っていたガーン

またもやうろうろ
今度は可愛いお嬢さんが
どうしたの?
と教えてくださいました
助かった~

迷ったおかげでお昼をとる時間がなくて
コンビニおにぎりを食べる
でも講座には間に合ってホッとしました

講座の内容は話せませんが
行けてよかったです
きっとセッションに役に立つはず

今日は幸せ
嬉しい一日でした