おはようございます。

彩月です。


昨日は浦和で用事がありました。

改札を出た所で福島県の物産展。


色々売っていたのですが、気になったのは青スグリと花ニラ。


青スグリ、初めて見ました。

直径1.2cmほどのキレイなグリーンの粒。

ポップには、


“酸っぱいので生では食べられません。ホーロー鍋でジャムでどうぞ。”




なるほど〜早速検索かけると。


漢字で書くと、“酸塊”だそうです(^^)

ビタミンCが豊富のようですね。

これから暑くなるので、バッチリの食べ物。

ジャムにしたら、甘酸っぱくて美味しそう!

きっと私の好きな味。

早速購入です。


今日は、軸と茶色の花落ちを取ってジャムを作ろうと思います(^^)b




今日をタロットカードで占ってみました。

さて今日は?




視野を広げてみましょう。

停滞していたことが、動き出すきっかけが見つかりそうです。