おはようございます。
彩月です。

週末、とある作業をしに集まりがありました。
そこでたまたま出た雑談話。

断捨離。
“断捨離して部屋が片付くと、気持ち良くて〜”
そんな話となりました。

断捨離をウィキペディアすると、

  1. 断:新たに手に入りそうな不要なものを断る
  2. 捨:家にずっとある不要な物を捨てる。
  3. 離:物への執着から離れる。

こんな説明がありました。

そうなんです。
断捨離すると、なんでしょ!?気持ち良いんです。
ゆとりって大切なのねって思います。

我が家は、まだまだ捨てるものいっぱいあります。
もっと気持ち良くありたいものです。

私の住む川口市、粗大ごみの持ち込みが4月から有料となります。
また、ちょっとまとめて持ち込みしないと!です。



今日をタロットカードで占ってみました。
さて今日は?



目標達成はもうすぐ
自分に与えられた役割りを考えて行動しましょう。