おはようございます。

彩月です。


国際女性デーですね。

ミモザの日とも。

国際女性デーは国連が定め、ミモザの日はイタリアです。


私が初めてミモザという言葉を知ったのは、サラダの名前で。

ミモザサラダです。


大学生の時、授業がポッカリ空く曜日と時間がありました。

時間の有効利用と思い、お料理教室に通った時にミモザサラダを習いました。

で、家で復習兼ねてこのサラダを作った時、母が一言。


“材料は同じでも、盛り付けが違うと随分変わるもんだね〜”


珍しく褒めてくれました。

ミモザサラダは思い出のサラダです。

私のサラダ記念日!?(笑)




今日をタロットカードで占ってみました。

さて今日は?




感情のままに動くと、関係はこじらせちゃいます。

先ずはバランスを考えてみることです。