今日は語呂合わせで、ハーブの日だそうですね。
去年制定されたとか。

食卓絡みのハーブではなく、植物のハーブのお話です。
窓辺で、とっても元気なゼラニウムを育ててます。
ゼラニウムは別名"蚊蓮草(かれんそう)"。
虫が嫌がる匂いを放つと言われています。
育てるのが初心者にも難しくないので、窓辺においているんです。
でも何故か花が咲かない。。。元気は良いんですがね(笑)
おそらく、栄養が足りてないんでしょう。

実は蚊に刺されたくなくて、ゼラニウムを置きました。
以前TVで、血液型で刺されやすい順番は、
O>B>AB>A

刺されると、血が出るほどに掻きむしる悪い癖があるので、極力刺されないようにガードあるのみです。


今日もタロットカードをひいてみました。
さて今日は?

都合に合わせて動いていると、なにがしたいのか分からなくなりますよ。
事の成り行き、方向性を、一度頭で整理してから動きましょう。