運命を変える!?♡七号食をやってみよう | 五感のちから〜キレイになる七号食〜水曜日のタロットかおりの暮らし

五感のちから〜キレイになる七号食〜水曜日のタロットかおりの暮らし

五感を研ぎ澄ませて
生きましょう。
もっとキレイになりましょう。
ブログ引っ越しています^^
https://ameblo.jp/kaoring736-331/
HP:水曜日のタロット kaorifurukawa.com

最近、七号食で、検索してくださる人が結構おられます。
おにぎり


七号食すると本当に、いろいろな意味でいいですよ。
音譜

おにぎり七号食とは、玄米ご飯だけの食事です。

ついでに、説明をしておきます。
おにぎり六号食は、玄米ご飯と具入りのお味噌汁です(香の物も少しはOK)。
クローバー五号食は、六号食に季節の野菜のおかずが一品つきます。
クローバー四号食は、野菜のおかずがもう一品つきます。

で、ここまでが健康的を維持する食生活と言われています。

あとは、
目三号食はおかずが3品、
しょぼん二号食がおかずが4品、身体の不調が出てきます。
ドクロ一号食が無秩序な食べ方で、病気になります。

この考えで10日間と回復食6日間を合わせたものを「七号食」と言っています。
マクロビの基本的な七号食は、一日に食べるご飯の量が決まっていて、なかなかやり遂げることは難しいと思います。

ですが、トミタ式七号食なら、だれでもできると思います。
玄米ご飯であれば、一日に何杯食べてもいいし、サポートしてくれる玄米関連食品も食べられます。
食事の健康への貢献は、身体に良いものを食べることは3割。
余分なものを食べないパーことが7割の比率で、大切なのだそうです。

効果を簡単に書いてみます。
・ダイエット効果(個人差はありますが、約3~6kgの減)
・肌がきれいになる。
・胃腸を休め、内蔵の機能が良くなる。
・停留便が取れ、腸がきれいになる。
・神経が敏感になる(味覚、嗅覚など)
・心のデトックスにもなる。
・アトピーがよくなった、血圧や血糖値が改善されたなどの報告もあります。
ラブラブ

運命を変える七号食などということも言われていますが^^
繰り返すと、精神的なことが変わってくるのでやはりそうだと思います。
もちろん、1回で、見かけの印象が変わるので、変化があるでしょうね^^。
七号食は、食を自分のコントロール下に置くことで、人生をコントロールするということです。
もちろん、予定の整理、人間関係の整理も関わってきます。
やはり、運命を変えるのでしょうね。


私は、過去に何回か七号食をしています。

私の場合は、
・肝機能の改善。
・白髪が出る速度が遅くなった(腎機能やホルモン系の改善と思われます)。
・胃腸の機能の改善。
・肌の状態の改善。
・若返り(笑)^^
・デトックス。
・嗅覚が鋭くなった。
・味覚の変化(鋭くなった)。
・部屋の断捨離もしたので、いろんな意味で断捨離できた。
音譜

肝機能や胃腸の改善は、身体の波動を計る機会でビフォー・アフター計測をして歴然としていました。


それと、長期間にわたってのことですから、1回の七号食でというわけではないと思いますが。乳がんになりやすい人にありがちな遺伝子のエネルギー状態が改善されていて、全く別の人のようになっていたことです(これは、1回目の七号食後では変わっていなかったので、七号食だけではなく、ふだんの食生活を6~5号食にしていること、生活の仕方、ものの考え方、その他いろいろ変えたことと関連していると思います!!)。
これも最初のきっかけは七号食です。そこからでした^^



また、普段、六号食~五号食中心の生活ですから、
今では、身体のデトックス機能がすごくて(笑)、身体に必要のないものを食べると、まず蕁麻疹がすぐに出て、尿や便といっしょに油が出ていたりします。
西洋医学的にはあり得ないことも起こります。尿に油が出てるみたいな・・・笑^0^
すぐ治まりますけどね。

そして、余分なもの、食べない方がいいものを食べてしまったら、覿面にその夜中や翌日にかけて、どこかに痛みがあったり、不調が出てきます。
そして、半日ほど、身体から変な臭いがなんてこともあります。
で、反省・・・!!
なので、漫然と食事をしたり、自分の消化力を超えて暴食することが少なくなります。
七号食をきっかけに、その後の食生活でかなり身体が変わったと思います^^


七号食中のことを少し振り返ってみるとひらめき電球
3回目の七号食で、足首に湿疹ができて、それは排毒だったようです。
かなり激しかったですよ。

これから、追々、七号食期間中のことを振り返ってかけることを書いてみたいと思います。

七号食の方法は、
10日間、玄米と雑穀米を半々に炊いたご飯(玄米だけでも良い、または、食べにくい人は、彩米を混ぜても良い)とごま塩、玄米甘酒で過ごします。
他に食べてよいものは、梅干し、古漬け沢庵(無添加)です。
お茶もノンカフェインです。
11日目から、3日間、上記に具なしの味噌汁を追加します。お出汁は精進出汁です(動物性は禁止です)。回復食です。
14日目から、3日間は、具ありの味噌汁になります。具は、動物性は禁止です。
で、16日目で修了です。
11日目から16日目の回復食期間にもデトックスが起こっています。


詳しい、方法は、こちらでご確認くださいね。
BL研究所のサイトです。
そして、様々な事例については、私の先生、冨田哲秀のブログ「あすなろ日記」をお読みくださいね。


七号食は、「できない」ではなく、「するか」「しないか」です。
途中で失敗しても何の害もありません。
迷っていて、「しない」のは最初から失敗しているということ。
予定や人間関係に自分が縛られ、コントロールされているかもしれません。


時期的には、デトックス効果の高い春がお勧めですが、今からでもいつでもできますよ^^
慢性疾患のある方は、指導してくださる人とともに取り組むのがいいかと思います。

私は、年に1回春にして、あとは、ハーフコースを2ヶ月に1回してみようと思っています。


今日は、土鍋で、ご飯を炊いてみました。
やはり、美味しいですね^^




ラブラブ