にゃんこたち、昨日はいっぱい
かわいい😍と言ってもらえて
良かったね〜おねがい


ねこ好きの人だったから、調子に乗ったにゃん❣️

はい。マハロくんは
ダメだと言ってる人間が食べるパンをかっぱらっていきましたねプンプン
身体によくないからやめて下さい。


バカだにゃん!男子は食い意地張りすぎにゃん!

マハロ ・・・

では気を取り直して、タロット劇場始めるわよ。

今日は、大アルカナ10 運命の輪


新しいサイクルの始まりね。

真ん中の輪には
TARO タロット
TORA ドーラの書
ROTA 運命 輪

間にはヘブライ語で神と言う意味が書かれているわ。


なんだか沢山の生き物がいるにゃん!


食べられてしまうにゃん!

はい。お決まりフレーズだね。

四隅に描かれているのは
右下がライオンで獅子座♌️
左下が雄牛で牡牛座♉️
左上が天使で双子座♊️

そして、右上は鷲が描かれているの。本来ならさそり座♏️が
描かれているはずなの。


どうしてにゃん?

獅子座は火の不動宮
牡牛座は地の不動宮
双子座は風の不動宮

宇宙の四大要素で描かれている。

だから、水の不動宮であるさそり座が描かれているはずなの。


ちょっと何言ってるかわからないなゃん。

あすかちゃん、そうね。専門用語はあまり使わない方がいいね。

さそりでなく、鷲は
さそりの持つ執着を鷲に姿をかえて
飛ばす事で、手放すと言う
錬金術なの。


アニメの話か?
Mが見ていた、例のあれか?

おっとムーちゃん
懐かしいわね。

鋼の錬金術師ね。面白かったね。

タロットカードには錬金術要素も
含まれているみたい。

で、真ん中にいるのがスフィンクス!長い剣を持っているわ

長い剣は裁きの剣
短い剣は、自分を守る剣

運命の輪は木星が影響していて
木星は一年にひとつの星座をまわり
木星が座している星座は
スポットライトがあたることもあり

このカードにはチャンス到来!の
意味や、運命が好転している。みたいな意味があるの。


なんか、赤い生き物がいるにゃん!
蛇もいるにゃん!やっぱり食べられてしまうにゃん!

マハロくん、赤い生き物は
ジャッカルアヌビスと言う守護の神よおねがい蛇は大アルカナ6恋人たちでアダムとイヴをそそのかした、悪魔のセトね。

正位置の場合、守護の神が上がってくるから、運命は好転するの。


わかったにゃん!

そろそろ眠たいにゃん!


うわぁ、もう寝てるやん。

ではこの辺でおしまい。

ありがとうございましたおねがい