6月10日(月)~6月16日(日)のカード
 星やること見直し!エネルギーの流れを整えよう星  

 

 使用デッキ THOTH TAROT  星テーマ                   7 of Wands ワンドの7
    ★Unimportant     2 of Swords ソードの2 
    ☆Important         10 of Wands ワンドの10 



 今週のリーディングです。


星今週はエネルギーの流れや方向を整えるウィーク!

今やっていることのうち、

義務のようになって楽しさを感じられないもの

何となくでダラダラと続けてしまっているもの

おもしろそうだなと思って手を出してみたものの、
合わなかったもの


これらがあったら、
手放して自分を身軽にしましょう!

もうやらなくて時期にいるのに
「やらなければならない」と意地になってしまうと、
新しくエネルギーを注げるものが入ってこないんですよ。

止めてしまったら飽きっぽいと思われるんじゃないか
…なんて心配は不要です。

そりゃ、端から見たら飽きっぽいかもしれない。
けれど、やってみたから分かることも多いんですよね、
自分には合わなかったとか、
ちょっとやるくらいなら面白いけど
自分が深く追求したいものじゃなかったとか…

そこは飽きっぽいとマイナスに捉えるんじゃなく、
知識や経験が増えたとポジティブに捉えりゃいいんです。


楽しくなくなったもの、興味をなくしたものを
意地になって続けるほうが、
想像以上に自分にダメージを与えます。

自分の中で抱えているのが苦しくなると、
攻撃的になったり、
自分の不満を誰かに解消してもらおうと

躍起になったりすることもあります。

そうなる前に、
自分がエネルギーを注ぎたいものを整理して、
身軽にしておきましょう!



星ムリしてやっているもののうち、
生活に関わるからやらなくてはならないもの
というのもあると思うんです。

これらも方法を見直していいんですよ。

やらなくても困らないから、いっそやらない

やり方を変えてみる(同じだと飽きる)

回数を減らす(完璧でいることをやめる)

誰かにして頼んでもらう


なんだったら、
お金で解決できるものはお金で解決!
だっていいと思うんです。

そりゃ出費は痛いところもありますが、
それ以上に他のことができるとか、
自分の心の健康が保てるとか、
いいことだってあるはず。


「私がやらなければならない」という思い込みがあったら、
一度外しましょう。

そうすると、変えられるポイントが見つかりますよ。



星この
「やること見直そう」「エネルギーの流れを整えよう」
っていうのは、定期的に登場します。

定期的に登場するくらいに、
知らず知らず自分の中が凝り固まってることもありますし、
状況が変わったり自分の興味関心が変わったりして
整理する必要があることもあります。

何回やったっていいんです。
大事なのは、

今の自分に合わせてエネルギーの流れを整えること!

新しいものを迎え入れるべく、

今の自分に合わないものは手放して

準備しておきましょう!

 

 




今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu