5月27日(月)~6月2日(日)のカード
星期待していたものに拘る気持ちは手放そう星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   5 of Cups カップの5 
     ★Unimportant     2 of Wands ワンドの2 
     ☆Important         XXI The Universe 宇宙 




今週のリーディングです。



星 期待していたのと何だか違う…

そんな時、今週は
期待していたものに拘る気持ちは
手放してしまいましょう!


自分がやったことの結果が「…あれ?」ということであっても、
自分ではどうにもならない要因で
「こんなハズではなかった」ということであっても、
期待していたことなら、そりゃ気持ちの落ち込みだってあります。

ひとりで落ち込んでるだけならいいですよ。
ヤケになったり、八つ当たりしてしまったりなんて、
周りを巻き込んでしまうと
後々まで響くことにもなったりします。

周りの人を巻き込むほど気持ちが揺れてしまう前に、
落ち込むほどの気持ちを一人静かに味わったあとは、
期待していたことに拘る気持ちを手放しましょう!

うん。
そういう面もあるんですがね。

今週の「期待していたものに拘る気持ちを手放す」っていうのは、
周りの人を巻き込まないためというよりも、

「期待していたところに行く道は一つじゃない」
ということを体験する


という面の方が強いんですよ。

山登りをするのにいくつもの登山道があるように、
自分が望んでいたものにたどり着く道も
一つじゃない
んです。

タイミング的に今ではなく、
もう少し先にあったりするんです。

ところが、
「今、期待したものがない」というところに拘ってしまうと、
「期待したものが今あることが正常」だと思いこんでしまって、
他にも道があること、
回り道や寄り道をした先にあるかもしれないことが
自分の中からすっぽ抜けてしまうんですよね。

結果、すぐに諦めてしまったり、
逆にすぐに何とかしようとムチャをしてしまったりすることに
なったりするんです。

「欲しいもの、描いたものを諦める」というのではないんですよ。
欲しいもの、描いたものは諦めなくていい。
けれど、「今すぐ」に拘る気持ちは手放す。


本当に自分に必要なもの、体験するものであれば、
最適なタイミングでちゃんと届きます。

自分の望んだタイミングだけを全てとしないで、
進行はちょっと宇宙に任せつつ、
拘る気持ちだけは手放すようにしてみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu