4月22日(月)~4月28日(日)のカード

星もっと冒険してみない?星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   0 The Fool 愚者 
     ★Unimportant     Princess of Swords ソードの王女 
     ☆Important         7 of Cups カップの7 




今週のリーディングです。


星今週のテーマは、もっと冒険してみない?

ついいつも同じものを選んでしまう
無難な方を選んでしまう


そんな傾向があるなら、
今週はいつもは選ばない方を選んでみましょう!
遊び心を持って選んでみましょう!

無難な方を選んでいるけど、ホントは試してみたい…
なんて気持ちがあるなら、
思い切ってチャレンジしちゃいましょう!

自分を型にはめると、ある意味ではラクなんですけどね、
感受性も鈍っちゃうんですよね。

新しいものを楽しめなかったり、
興味を持つことができなくなってしまったり…。

こどものような心…とまでは行かなくても、
みずみずしい感性を持ち続けられるように、
いつもとは違う冒険に繰り出してみてくださいね。



星自分の内面の振り返りとしては、

戦うことをせずに諦めていること
「こんなものだろう」と自分で自分を狭めてしまっていること


これらのあぶり出しをするには、
いいタイミングです。

諦めてしまったり狭めてしまったりしている理由は
いろいろあると思うんですけどね。

過去に奮闘してみたけれど思ったようにならなかっただとか
ガラスの天井で心が折れてしまったなんていうような
やったけど思うように行かず現状に留まっているパターンもあるでしょうし

新しいことに飛び込むことを拒絶するために
あえて現状にしがみついているパターンや
現状にしがみつくために
「こんなもんだろう」と自分を低く見積もるパターンもあります。

(現状にしがみつきタイプの場合は、
自覚して拒絶・しがみつきしている時もあれば、
拒絶やしがみついている自覚がまったくなく、
省みて始めて気付く時もあります)


今週は「もっと冒険してみる」と表現しましたが、
「枠から抜け出す」「制限をなくす」ということも含まれます。

枠から抜け出し自由にいるには、
自分が制限していること・諦めていることを知ることが
一番です。

特に、
自分の意識を狭めることで無自覚にしがみつきをしているタイプだと、
省みて自覚しないと、意識を広げることにつながらないんですよ。

(最もこのタイプの人は、
現実が問題になっているのではなく、
自分の内面を狭めていることが原因なので、
自覚してしまえば、カンタンに意識を広げられると思うんですよね…
ってこれは余談ですが)



どれだけ自分で自分を制限してしまっているか
本心でいるより流されている方を選んでしまっているか

「代わり映えしない」などと言う前に、
振り返る時間を作ってみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu