4月8日(月)~4月14日(日)のカード

星変革のエネルギーをこれからにつなげる星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   Princess of Swords ソードの王女 
     ★Unimportant     XVIII The Moon 月 
     ☆Important         VI The Lovers 恋人(兄弟) 




今週のリーディングです。


星今週のテーマは
変革のエネルギーをこれからにつなげる

自分の中に渦巻いている「変えたい」気持ちを
かみくだいて消化すれば、
これからの行動につなげることができます。

今週はその行動の指針となる軸を作るには
いいタイミング。
自分の中のものをゲロして
ブレない軸づくりに当ててしまいましょう!


今週「変えたい」と思うものに当たるのは、
古いルール価値観です。

ただ、そこに至る前に
古いルールや価値観で傷つけられたり疑問に思ったりしたことを
吐き出す
必要があります。

あんなこと言われてムカつくとか
当たり前だと思っているのはおかしいとか
今までそうだったで押し切るのはどうなんだろうとか…

自分の中で疑問に思ったようなことであれば、
すぐに「こんな風にしたいな」「こうしたらいいのにな」と
思えたりもします。

ですが、
自尊心を傷つけられるようなことがあったりすると
感情の方が先に立ってしまっているので、
そちらを消化してからの方が
冷静に物事を見られるようになるんですよね。

感情的な水掛け論になることを防ぐといいますか。

なので、されてイヤだった、ムカついたってことは
キレイに全部ゲロしちゃいましょう。

(手書きでも、スマホやパソコンのメモでもいいので、
文字にするのがオススメです。
見える形にするだけで大分冷静になれますよ)


ゲロしきって落ち着くと、
「ここをこうしたい」が出てきます。

何だったら、ゲロしている途中で
「ああ、これがイヤだったんだな、変えていきたいな」
ってところがどんどん出てくることもあります。

出てきたものはこれからの軸になるもの。
メモして、繰り返し見えるようにしておきましょう。


されてイヤだったこと、おかしいと思ったことは、
次につなげるエネルギーにできます。

内々でグチを言い合うのもいいですが、
それで収まらないようなエネルギーは
これからに向かうことにぶつけていきましょう!



星今週は
とっちらかったものを中心にキュッと集めて
つなぎあわせていく


そんなイメージがあります。

手当たり次第やみくもに進む前に、
どこが中心なのかを見つけておきましょうね照れ



星がらっと変わって対人まわり

自分と違う考え方・価値観だからと言って
排除したり切り捨ててしまうのはやめましょう。

自分の考え方・価値観に相手を合わせようと
ごり押しするのもやめましょう。


世代だったり、育ってきた環境だったりで、
考え方や価値観は違ってきます。

最終的に「変えたい」「すり合わせたい」と思って
行動していくのは構わないのですが、
その前にお互いの価値観や考え方に対して
理解を深めることも大切
です。

共感はせずとも、経験はなくとも、
至った背景に思いを馳せることはできるはず。


「変えよう」「すり合わせよう」という気持ちは
お互いの理解があった上でできることです。

自分と違うからといって一足飛びに何かしようとせず、
まずは相手を知ることから始めてみませんか?




今日のカードはX(Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu