3月11日(月)~3月17日(日)のカード

星白黒よりも大いなるグレーゾーンでいいじゃない星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   2 of Swords ソードの2 
     ★Unimportant     10 of Swords ソードの10 
     ☆Important         Princess of Disks ディスクの王女 




今週のリーディングです。


星今週はまずは対人周りから。

今週も先週に引き続き
相手の言うことを先入観や自分の思いで否定せず、
まずは話を最後まで聞いてみるようにすること

心がけましょう。

とはいえ、
書き言葉で「話を最後まで聞く」と同じように書いていても、
内容がちょっと違っています。

先週は、
相手が話をしやすくなる雰囲気をつくる
という、相手の行動を促す意味合いだったのに対し、

今週は
自分の思い込みや価値感、正義で一方的に決めつけないため
という、自分の行動を振り返り改めるためというもの。

先週が「慈愛」で、今週は「忍耐」といった違いがあります。

そして、今週が「忍耐」であっても、
「相手の話をガマンして聞く」ための「忍耐」じゃないですよ。

「私が決めつけてジャッジしないよう自制する」ための「忍耐」です。


こちらがジャッジしないことで、
たくさんある情報を整理することができたり、
候補をいくつかに絞り込めるメリットもあります。

何より、
焦ったように勇み足になってしまうことも避けられます。

自分と違う意見であってもイライラしない!
落ち着いていまきしょう!



星自分の内面向けとしては、

白黒ははっきりつけたい!になりすぎていない?

という点の振り返りチェックに使えます。


スポーツやゲームなど、
勝負ごとをしている時なら勝敗ははっきりわかりやすいでしょうが、

こと日常生活に置いては、
白黒はっきりしていない時のほうが多いと思うんですよね。

まぁ…グレーゾーンの幅が広すぎるとも
言えなくもないんですが真顔ニヤリタラー

でも、それで上手くいくことも多いですし、
自分や相手を責めてムダに傷つけるようなことも減らせます。


白黒はっきりさせたい!って、
シンプルなようでいて、
思ったよりいろんな考えで自分を縛っていたりするんですよね。

今週はとりあえずでも、
白黒つけない(大いなるグレー万歳!)
分からないなら分からないと言ってしまおう!

で流せるものは流してしまいましょう。

本当にはっきりとしたものが必要なときは、
ちゃんと自分の中ですとんと落ちるものがありますから、
焦らなくて大丈夫ですよOK

 

 

 

 

 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu