2月26日(月)~3月3日(日)のカード
星今の時点でベストだと思える選択を!星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   10 of Wands ワンドの10 
     ★Unimportant     Prince of Swords ソードの王子 
     ☆Important         IV The Emperor 皇帝 




今週のリーディングです。



星今週は

何にどのくらいエネルギーを注ぐか(注がないか)
自分で決めてコントロールできる!


というのが中心にあります。

チャレンジでも振り返りでも、どちらでもOKです。
2パターンありますので、お好みでどうぞ。



星まず一つ目の、自分で決めてコントロールできることは、

何にどのくらい時間をかけるか
(もしくは、かけない or やらない)


時間がない中でやりたいことをできるように
あらかじめ何をするか、どのくらいの時間でやるかを
決めておくことだったり

(イメージ的には会議の議題を決めておくのに近いかな、と。
ダラダラと会議されるより、目的をはっきりさせて、
短時間で集中してスパッとやったほうが効率的だよね真顔

って感じですね)


やらなきゃならないことであふれかえっているなら、
優先順位を見直したり、
やらなくていいことはやめたり…


厳密なほどにタイムマネジメントしすぎて
やることやりたいことを限界まで詰め込んでしまうのも問題ですが、
漫然とやらなくていいことだけで過ごしてしまうのももったいなく…

うん、バランスの問題でもあるんですよね、
何をして、何をしないのか、の。

時間も体力も無限じゃありません。
自分が心身調子よく過ごせて、やりたいこともできるように、
見直しやチャレンジしてみてくださいね照れ



星二つ目の自分で決めてコントロールできることは、

何を食べるか、何を買うか

こちらの場合はどちらかといえば、
食べ過ぎや買いすぎを自覚して控えるという
見直しとしての面が強いかなと思います。

たまにご褒美とかお祝いとしてだったらいいんですよ、
食べ過ぎちゃったり、買いすぎたり、ちょっと値段の張るもの買っちゃったりしても。

でも、それはたまにだからいいのであって、
日常的に繰り返していたら、
ちょっと問題が出てきたりもするワケですよね。

暴飲暴食しすぎて体型が変わってきてため息だとか、
血液検査の結果があちこち引っかかってるだとか、
少額だからと買いすぎて結果的にお金使いすぎただとか、
モノだらけで収拾がつかないだとか。


食べ過ぎたり買いすぎたりすることの後ろに
ストレス発散があるなら、
別のことで発散するようにすることも
食べ過ぎ買いすぎ防止の方法のひとつですし、

食べ過ぎ買いすぎの後ろにあるものをいったん脇に置いて、
とりあえず食べ過ぎ買いすぎを控えることを選ぶというのもOKです。

心当たりがあったら、ちょっとでも見直ししてみてくださいねグー



星何をして、何をしなかったかで
自分の人生はつくられていくし、
したこと・しなかったことに対しての責任は
自分しか負えない(誰のせいにもできない)


というのが、今週は裏テーマのごとく一番下に潜んでいます。

「今の時点でベストだと思える選択をした」と言えるように、
すること・しないこと、選んでいきましょう!

 

 

 

 

 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu