2月12日(月)~2月18日(日)のカード

 星自分の中の古い価値観や概念、ぶっ壊そう!星 

 

 使用デッキ THOTH TAROT  星テーマ                   Queen of Disks ディスクの女王 
    ★Unimportant     Princess of Cups カップの王女 
    ☆Important         Princess of Swords ソードの王女 



 今週のリーディングです。


星今週のテーマは、
自分の中の古い価値観や概念、ぶっ壊そう!

何かしようとするとき、
方法やアイディアは出てくるものの、
同じくらい、否定するようなことも浮かんだりします。

できるかな?っていうような不安だったり、
これやったらまた何か言われるんだろうなぁ…みたいな
過去の経験からくるものだったり、
「今更やっても…」を始めとする自分を否定する言葉だったり…

なるべく楽しいことを考えようとして、
それで上手くいく場合はそれでOKです。

ですが、楽しいことを考えても
最後に「でもな…」が出てくるようなら注意注意

自分の中にはびこる不要な価値観や概念を
ぶっ壊しちゃいましょう!

うん。
そのためには、
自分の成功やハッピーになる道を妨げているのは自分自身
ということを自覚する必要があります。

そして、どんな価値観がジャマしているのか自覚したら、
今の自分に合わせて大事にしたいことを置き換えること!

置き換えている途中で何だかムカついてきたら、
怒っちゃっていいんです。

溜め込んでいるものは吐き出してぶっ壊して、
ハッピーになることをたくさん考えて
行動できるようになっちゃいましょうね筋肉



星「何かをする」ときだけじゃなくて、
「やりたいことリストをつくる」のような
未来へ目を向けたとき
にも、
「古い価値観や概念を壊す」ことは有効です。

せっかくわくわくすること・楽しくなることを基準に

リストをつくっていっても、
古い価値観や概念がジャマをして行動に移せないのでは
もったいないことになっちゃいます。

そして何より
古い価値観や概念に縛られて、
これからを描くこと自体をはなから諦めてしまうこと
いちばんもったいない!

何かを諦めてしまいそうなら、
とりあえずで諦めてしまう原因の気持ちや考え方を
見直してみましょう。

何が妨げになっているか自覚するだけでも
ラクになりますよOK



星今週は、
自分の中の古い価値観や概念をぶっ壊して
自分の中にエネルギーを取り戻すこと


これが一番中心にあります。

古い概念や思考に囚われていると、
前向きになろうとする気持ちや行動力をムリにへし折る形になるので、
自分の中のエネルギーも浪費しがちなんですよ。

今週一番壊すのに適しているのは、
「やりたいことを言っても親に否定されるこどもの気持ち」
って言うのが近いですかねぇ…
否定されてばかりだと「どうせまた…」って言わなくなっちゃうし、
自分を小さく小さくさせていっちゃいます。

で、これが大人になっても続いちゃうんですよね。
もう周りの大人は何も言わなくなったとしても、
自分の中で刷り込まれた「大人の価値観や概念」が顔を出して、
あれはダメこれもダメと、自分のエネルギーを削ってしまうんです。

人によっては、大人に言われたことよりも、
こどもの頃に言われたこども同士のからかいや暴言のほうが
強く残っていることもあります。

これも同じで、
いつまでも残ってしまって繰り返し思い出してしまうなら、
自分のエネルギーを削ります。

でもね、今のあなたはもう大人。
元は親を始めとする大人の刷り込みだったとしても、
こども同士の間で投げつけられたことばだったとしても
今の大人のあなたには、
それをぶっ壊すだけの力もちゃんと備わっています。


今に合わないなら、
今の自分のサイズやスタイルに合わないなら、
ぶっ壊して捨てちゃっていいし、
今の自分に合わせていくらだって作り替えていいし、
それだけの力がある!


いつまでも古い価値観や概念に苦しむ必要なんかないんです。

今の自分にフィットしなくなったものはとっとと捨てて、
自分のエネルギーの流れをスムーズにしちゃいましょうグー




 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

(季節柄雪かきで疲れてたら休みますお願い

 @TarotQuelleMayu