1月29日(月)~2月4日(日)のカード

星何もしなかったと責めるのはよそう星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   2 of Swords ソードの2 
     ★Unimportant     3 of Wands ワンドの3 
     ☆Important         5 of Swords ソードの5 




今週のリーディングです。


星今週はこんな気分になったとき用の処方箋的リーディングです。

あれほど熱意があったのに
やろうと思っていたのに
結局何もできなかった
何もしないで終わってしまった…チーン


そんな日もありますよね。

それでもまぁいいかぁ~ニヤニヤ

と思えるときは、特に問題ありません。

ですが、やたらと自分を責めてしまったり、
できなかったことを周りの人のせいにするようだったら、
ちょっとよろしくない傾向です。

責めたところで、状況は変わらないんですよ。

(周りの人が関わっている場合は、
人間関係にヒビが入るという形で変わることはありますが)


だから、まずは責めるのをやめましょう。

今できるのは、せいぜいがところ
「何がまずかったのかな」と振り返り、
反省材料を次につなげることだけです。

反省はしても、ジャッジはしない!


何かあると責めてしまいがちな人は、
意識して責めるのを止める練習をするのにも
いいタイミング
です。

クセのようにやってしまっているのに気がついたら、
その都度沼から這い上がるようにしましょうね照れ

あ、上手くできなかったとしても、自分を攻撃しないこと。

一回で上手くできる必要なんてないんですから。
何回でも、トライすればいいんですよ照れ



星カードから見るに、今週は
「負けるが勝ち」なところもあります。

自分の問題ではないところには、
意見を求められたとき意外はやたらと首を突っ込まない
だとか、

「自分がやったほうが早いかな」と思っても、
「この状態ではうまく行かないかも…」と思っても、
あえて見守りに徹する
だとか、

本意でなくてもとりあえず長いものに巻かれておいて、
いらぬ諍いを起こさないようにする
だとか…。


真っ直ぐさや熱意も大切ですが、
時には逃げたり避けたりすることも大切です。

言う必要のあることは言葉にしなければなりませんが、
争っても不毛だとしか思えないことは
白黒はっきりさせずにグレーでいいじゃんニヤニヤと、
気分をゆるめてすごしましょう!

 

 

 

 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

(季節柄雪かきで疲れてたら休みますお願い

 @TarotQuelleMayu