1月22日(月)~1月28日(日)のカード

星気分が落ち込みそうなときは楽しくなることをしよう星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   9 of Cups カップの9 
     ★Unimportant     Princess of Cups カップの王女 
     ☆Important         5 of Cups カップの5 




今週のリーディングです。


星今週のテーマは、
気分が落ち込みそうなときは楽しくなることをしよう!

すっぽり布団かぶって出てきたくないくらいに
落ち込みがひどいときなら、
一度ガッツリ落ち込んだほうが良かったりもするのですが、

そこまででもない、ちょっとガッカリした気分や凹み落ち込み、
メンドクサいなって思いや
何だか思ったのと違う…なんて気分のときは、
今週は、楽しくなることをしちゃいましょう!

今週は、
落ち込み凹み気分を引きずらないようにするのが
ミソなんです。

そのためには、
ウジウジと籠もっているよりも
目いっぱい楽しいことをするのが一番!

好きなことに没頭してもいいし、
誰かとわいわいやるのでもいいし、
思わず笑ってしまうような動画を見るのでもいいし、
落ち込み凹みをネタにして発信してしまうのだってアリ。

一度、目いっぱい楽しいことをしたら、
あった出来事に対しても、見え方捉え方だって変わってきます。
自己反省会はそれからだって遅くありません。

気持ちが下向きになりそうなときは、
気持ちを上向かせることから先にやっちゃいましょうね照れ



星「楽しいことをする」という点で、ちょっぴり注意もあります。

自分ひとりで完結する場合は問題ないのですが、
人がたくさん集まるような場面では、
サービスしすぎに注意!です。

みんなが楽しくなるように盛り上げているつもりでも、
今の時代には適切でないことをしていて
周りを呆れさせていたり
(しかも周りは誰もそれを指摘しない…というか言えないゲロー
こちらのペースに相手を巻き込んでしまって、
疲弊させてしまったりということもありえるからです。

(あとは、こちらのノリに対して相手の反応が薄くて、
自分が「あれ…違った…」ってガックリパターンもアリ)


どうやったって、
関わる人全員が楽しく!というのはムリがあるんですよね。

サービス精神を発揮するのはいいこと。

なので、そのサービス精神を
注意アップデートされていない古い価値観で騒がない
注意傍若無人に「楽しい」の押し売りをしない

という形で発揮するようにしてみてくださいねOK



(って、まぁ、
これ読んで「自分かも」って思える人は、大体大丈夫ニヤリ
ホントにアブナい人は「自分はできている」って譲らないからさチーン






今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

(季節柄雪かきで疲れてたら休みますお願い

 @TarotQuelleMayu