12月11日(月)~12月17日(日)のカード

星自分から働きかけることを引き受ける星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   Queen of Cups カップの女王 
     ★Unimportant     XVI The Tower 塔(戦争) 
     ☆Important         IV The Emperor 皇帝 




今週のリーディングです。



星今週のテーマは、
自分から働きかけることを引き受けること

今週一番メインになるのは、
「受け入れる」ことなんですが、
何を受け入れるの?というと、
自分から働きかけること、
ヤケにならず自分をコントロールすること、
だったりします。

また、今週はある面では、
リーダーシップというニュアンスもあるので、
人任せにしてしまいやすいところがある人には
チャレンジ要素が多い週に感じられるかもしれません。

ということで、今週は、
うわ、メンドクサい!って思うようなことがあっても、
人任せにせず、自分から行動を起こしていきましょう!
リーダーシップを発揮するいいチャンスにしてしまいましょう!



さて。

リーダーシップと言いましても、
どうするのがいいのかなんて、ケースによるんですよね。

普段は見守り、ダメなことはダメとはっきり言うことだったり、
自分から声かけして、場をつくっていくことだったり、
ただそこにドンと構えて、安心できる空気をつくることだったり…

その時によっても何をするかも違うし、
自分のキャラによっても、表現方法は変わってくると思うんですよ。

さすがに、
自分の主張だけを声高にして周りの意見はなぎ倒すだとか、
エラソーにふんぞり返って命令ばかりして自分の手は汚さないみたいなのは、
リーダーシップでもなんでもないので、
やっちゃダメですけどもニヤリタラー

自分に合った働きかけ方のスタイルを模索するのにも、
今週はいいタイミングだったりします。

チャンスがあったら、飛び込んでみてくださいね。
自分の使える技がまたひとつ、増えますから照れ



星今週「受け入れる」ことが
自分の人生の責任は自分でとる
ということに出てくるパターンもあります。

自分の人生に起こることを、他人のせいにしないことだったり、
自分の力で現実を変えていくような、自分の人生に対しての責任だったり…

こちらのパターンだと、
アンガーマネジメントの要素が強いかもしれないなと
思ったりもしています。

何かに怒る・憤ることって、ものすごいエネルギーなので、
上手に変換できれば前進していく力にもできるんですが、
怒りや憤りの感情のままにいれば、
周りも自分も、振り回されて終わっちゃうんですよね。

ええ。
ひとつやり方を間違えると、
人のせい・環境のせいにしてやることから目を背けたり、
自分が持つ力を信じきれず人任せにしてしまったりする可能性も
あります。

だからといって、怒りや憤りの感情を持たないというのは
この世に生きている限りはムリ!

なので、せめて適切なエネルギーに変換できるよう、
使い方・コントロールの仕方を学ぶ機会にしてしまいましょう。

そう決めてしまうと、目の前の出来事も
意外と客観的にみえてくるかもしれませんよ?真顔





今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu