11月6日(月)~11月12日(日)のカード
星やると決めたらやる!星

 

 使用デッキ THOTH TAROT   星テーマ                   9 of Wands ワンドの9 
     ★Unimportant     10 of Swords ソードの10 
     ☆Important         Princess of Disks ディスクの王女 




今週のリーディングです。



星今週のテーマは、
やると決めたらやる!

大きな目標に向かう行動だけじゃなく、
日常の中の「これやろう」な些細なことも全部です。

やろうと決めたらやり抜きましょう。
時間がかかっても、表向き変化があるように感じられなくても、
取り組み続けましょう!


やっていて、変化があるのって楽しいんですよね。
日常のタスクをこなしていくようなものであっても、
ひとつひとつ片づいていく度に気分もあがりますし、
更に向かうエネルギーにもなりますし。

でも反対に、
表向きあまり変化が見られないようなことや
自分の内面に関わるようなことだと、
つい「これで大丈夫?」なんて、
余計なことを考えてしまったりします。

思考のぐるぐるが度を超してしまうと、
あれもこれもと試してみたくなったり、
ひとり不安や焦り、絶望に飲み込まれて
やる気をなくしてしまったりもしちゃうんですよね。

でも今週は、そこはぐっとこらえて、
確実に変化していると信じて決めたことをやりぬく時。

余計なことばかり考えそうになっても、
飲み込まれずに自分のペースを貫きましょうOK



星自分のペースを貫くには、
今一番大事にすることは何かを押さえた上で、
何を残して何を手放すかというところも
重要になってきます。

外側のことであれ、自分の内面のことであれ、
行動を起こすことが
新しい世界・新しいものの捉え方に繋がっていくワケですが、

せっかく新しいところへ飛び込んでいくのに、
今までの価値観やルールっていうのは
ジャマになったりするんですよね。

ヘンな拘りとして現れたりだとか、
自分をジャッジすることに繋がってしまったりだとか…。

やると決めてやるのは大事なのですが、
一番大事な守るべきポイントからズレてしまうと、
やり方やルールにこだわってやろうとしてしまったりして、
思うようにいかない原因になってしまいます。

一番守るポイント(結果とか求めているもの)は守って、
そこに合わないルールや価値観、自分のクセは
取っ払っていきましょう。

動かしていけないのは、価値観やルールじゃありません。
見据えた先のこと!

そこさえしっかり押さえていたら、
自分に合わなくなったものを取り払うのは
思ったよりカンタンにできますよ照れ


 

 

 

今日のカードはX(旧Twitter)でどうぞ下矢印

 @TarotQuelleMayu