YouTube、TikTok等、

自分が主役となり表現する媒体が

人気となっています。

自己顕示は悪くないのですが

勘違いが入った自己顕示は

痛いほどダサくお寒いので

皆様、ご注意くださいね。





勘違いしている自己顕示とは

モラルの無い自己顕示です。

実際目の当たりにした身近な例では

電車やバスの座席で

2名座れるスペースの真ん中に

1人で座り、

他の方が来ても動かない。

また、道のすれ違いざま、

こちらは1人、向こうは複数人なのに

横並びでこちらが通れず

道を空けてくれない。

等々。。





他の人様の状況を汲めないのか

汲まないのかは知りませんが、

モラルの欠落は見ていて本当に

ダサくてみっともないので

マナーやモラルを守ったうえでの

自己顕示表現を

お願いしたいもので。。





自己顕示の使い方を間違えると

残念な人として見られます。

見境なく自己顕示だけ出来ればいい。

それはちょっと違いますね。




皆さんは

いかが思われますでしょうか。