こんにちは ツキノヒカリです。

 

いよいよゴールデンウイークが

始まりますね。

今年は旅行に行く人が多くなりそう

ですが、

人気のテーマパークと言えば

やっぱりディズニーランド

 

日常から離れて、大人も子どもも

楽しめる夢の世界。

 

だから、混雑すると分かっていても、

何回も行きたくなるようですね。


このディズニーのキャラクターの

名前がついた「症候群」

が いくつかあります。

その中でも よく知られているのが、
シンデレラ症候群」です。キラキラ

女の子は いくつになっても 

お姫様願望があります。
「いつか白馬に乗った王子様が

私を迎えに来てくれる」
という淡い期待を持ち続けています。


今の現状に 満たされないという思いから

変身願望を持ち続けて
「今の私は本当の私ではない」
「きっと誰かが 今の現状から救い出して、

私を幸せにしてくれる」という
誰かから与えてもらう

ラッキーな出来事を待っている。

 

でも じっと待っているだけでは

白馬の王子様は 気付いてくれません。

もしかしたら もう通り過ぎているのかも。。

 

出会うか、出会わないか、

わからない王子様を探すのは
3億円の宝くじに当選するくらい稀です。
まず、自分で自分をお姫様にする方が

早いかもしれません。

 

クローバー あなたの生まれ持った能力や、強み
  人生のテーマ 隠れた才能や 資質

  を活かすことができれば自分の力で

  成功できる力があるかもしれません!!

好きなことや、得意なことで

活き活きと仕事しているお姫様になると、
そんな お姫様に相応しい 

活き活きと活躍してる王子様

現れるかもしれません。

 

・私の個性を活かせる仕事は何?

・どうすれば 幸せになれるの?

と悩んでいる方 ツキノヒカリにご相談くださいね

あなたの幸せを探しましょうクローバー


誰かを待ったり 頼ったりするより 

自分の幸せは自分の手で掴んで
自立したシンデレラになりましょう。キラキラ