南海トラフが来るかも・・・と言われて、

慌てて買いに行ったお米も、

だんだん底をついて来ました。


あの1週間が終われば、米騒動もおさまるだろうと思っていたので、

のんびり買い足しもしなかったのですが・・・


一向におさまる気配がない。

近くのスーパーには、度々お米が出ていたので、かえって油断してしまった。


LIFEにも関西スーパーにもありません。

そして近くのスーパーもついに・・・


9月半ばから、新米が出回るので大丈夫との話もあるのですが、

そこまで我が家の米がもたない😓

後4、5日ってとこかしら😱


少し焦り気味の今日、

次女が旅行に出てるとインスタで発見。


どこか道の駅でお米見たら買ってきて‼️とSOS😆


そしたら、見つけた!!って。



やった!!

これで命びろいできます😘


しかも新米だ💕

ありがたや、ありがたや🍀


だけど、早くスーパーにお米が並んで欲しいよなぁ。

大阪のお米券もらってても、使えんやん😭