今日はさんざんだったなぁ。


孫5人を預けられ、膝が痛怠いから放置してたら、末っ子ボンがロフトに上がって降りられない⁉️


なんですと😱😱😱


ハシゴなんですよね、うちのロフト。

なんで上がるかな😭


普通でも高所恐怖症で苦手なのに、膝が痛いんですけど。

でも救出しないわけにもいかず、

おんぶして降りようとしたけど、末っ子がた手を離したら

真っ逆さまに落ちてdesireやし😅


そこで、着物様の帯紐を二本使って、

脇の下を支え、さらにお尻を支えて、

首しまるくらい、しっかり持ちや!!と何度も言い聞かしておんぶ、

ハシゴ片手、お尻押さえて、

またハシゴ持ち替えて、お尻支えて、


膝痛いし、我慢して、なんとかかんとか、

下ろしましたよ🤣

アンタは偉い👏🏻👏🏻👏🏻



あー、怖かったよ💦


その後も、入れ替わり立ち替わり、

ケンカ勃発するし・・・

あー、

うるさい、うるさい、うるさ〜い‼️


孫5人と母と自分の昼ごはんを用意して、

食べさせて、

神経参ったから、昼寝時間確保よ。

バァバの部屋、出入り禁止。


その間、孫たちはオヤツ食べ放題してたわ👻


次女っち孫の駅までの送りは弟に頼んだ。

助かる🍀


そして、晩御飯の用意を済ませて、

検査結果を聞きにいったのよ。


結果は尿酸値は5.3で通風ではなかった。

セーフ‼️


しかしながら、

中性脂肪978

これ、マジでやばい数字。


急性膵炎を起こす可能性ありと言われる😱😱😱

しかも、膝が痛だるいのは、動脈硬化からきてるのかもしれない?!って、


終わったな。


とりあえず、中性脂肪を下げるお薬を飲むことにして、

節酒と食生活の見直しね。


高血圧もあるから、

生活習慣病の玉手箱やん🤪


ガックリキンタやで👻