昨日は長女家族が無事帰ってきました。

普段お父さんは車の運転をしないから、

帰ってくるまで心配😝


お土産は梅干しと魚の干物。

姫に頼んでおきました。


あえて、お母さんには言わなかったけど、

姫はちゃんと覚えてて、お母さんに伝えてくれたんですね、えらいわ👏🏻👏🏻👏🏻


はたはたの一夜干し、さっそくいただきました。美味しかったです💕


次女は高級桃を頼んでて、

本日、ひいばぁを預かってもらう時に渡す予定。


次女はなんでもダメ元で押し込んでくる笑笑

頼まれる側としては図太いやつやなぁと思うけど、

私が人に言えないことを、ズバズバいってくれるので、とても頼りになる存在🤪


今日も、ひいばぁを車で送り迎えしてくれて、本当に助かります。


そうなんです、本日いよいよ「イタチくん、さらば!」の日です。


業者さんがくる前に、

家の周りの片付けをして、

洗濯物はコインランドリーにもっていって、朝から滝のような汗💦


でも、これで平穏な我が家が戻ってくると思うとがんばれます。


出費はかなり痛いけど、

5年保証がつくから、5年間は安心していられる🍀


ご近所さんには、古い家じゃないのに、なんで入れるんかね??と

率直な感想をもらい、

ホンマに狭いのに高くついた工法のわりには、不備が多くて、

めっちゃ悔しいわ😭


しかし、父の友人設計で、その知り合いの施工業者さんを選んだのは私たちやし、

父もその設計士さんも今はあの世なので、

文句も届かない👻


まぁ、前向きに対処して行くしかないですね。

金は天下のまわりもの!!のはず🤪


明日からは、平和🍀🍀🍀

夏休みやけど・・・