しばらく歩いていなかったので、

今日は久しぶりに瓢箪池まで行って来ました。


以前に蓮が咲いていると教えてもらった場所です。

天気も曇りで日差しが強くなく、

暑さもかなりマシ✌️

明日は大雨の予報ですよね😓


まずは桜宮神社にお参りして、



ご挨拶といつもこの地を守っていただいてるお礼を申し上げてきました。



御神木の桜。



お参りを済ませて、大川沿いの公園へ。



銀橋をくぐって、振り返り。




造幣局がみえます。



ちょうど水上バスが通りました。

桜の時期は見応えのある景色なんですけどね。

静かです😄




ガマが見えた!!



うわー!!

咲いてる、咲いてる💕


白の蓮はパカっと開いてますね笑



ピンクは少しおしとやかに😘



ピンクの方が好きかな❤️



まだ開いてないのもあるので、もう少し見頃は続きそうです。





葉っぱの水たまり、ちょっと見えにくいか😅





瓢箪池の看板



そしてサギとカモ

なんか文字にすると怖い関係😆



もう少し近づいて、



スズメもいたわ🍀


そこから、すぐそばの藤田邸跡公園へ





ちょっと説明書は読めないですね😅

すみません。




中はシロツメグサがいっぱい咲いてました。



通り抜けて



藤田美術館側の門。



そして、藤田美術館。


私の目的は瓢箪池のハスでしたので、

スルーしましたが、お茶とお団子で一服できるようです。


そこから、京阪高架沿いを通って京阪モールまで戻ってきました。


良い運動と目の保養になりました。