ネットフリックスで「忍びの家」を見たんやけど、

面白かったけど、終わり方がちょっと謎やった。

どうも続編があるっぽい・・・


家族の絆みたいなのを、結構、主張してて、日本の忍び、日本の家族、を世界に向けてアピールしてるのかな?!と思った。


おりしも、読ませてもらってるブログの中に「家族を捨てる」記事があって、

なんか深く考えさせられたわ。



いろんな家族の形態があって、

親もいろいろだし、子もいろいろだし、

家族だからこうあらねばならない!!という事じたい、すでに呪なのね。


ちょっと頭を柔らかくしよう。


今日は息子の店に弟を連れて行く予定で、

それで昨晩息子にLINEしたけど、

全然返事がなかった😅


我が子もそんなもんやわ👻


まぁ返事はないけど、休みではないみたいやから、行って見る事にした。


JRの神戸線でトラブルがあったようで、

電車の遅れがあったけど、11時半くらいにはお店に着いたよ。

直前に息子からLINEの返信もあった😝



ランチ!



鯛のごま刺しお茶漬けセットにした。



鯛めしをお茶碗に入れて・・・



いただきます。


弟は思ってたより、2号店が広いのでビックリしてたわ。

美味しいね😋


このお店の2階に部屋があると、次女に聞いていたので、弟に参考のために見せてもらっといたら?!笑笑


もし、別れて大阪で暮らす事になったら、

この2階も一つの選択肢になるかもね・・・


息子には弟が大阪にくると決まった時点で、打診はしてたから、

苦笑いしながらおっちゃんを2階に案内してくれたわ。


弟もあくまで参考のためね!と言いながらも見に行くあたりが、

半分本気なのかもしれない・・・


家族だから、面倒を見なければいけない!!とか、

思うのはもうやめようと思う。


それぞれ大人なんだから、

自己責任やんね。


子どもは親の従属物ではないし、

親もまた、子どもが成人すれば、

自分の人生を大事にするのは当たり前。


そう、割り切って考えたほうが、

お互い楽なんだよね。


家族について、

考えた日でした。