ちょっと驚いた!!


毎晩、2時間おきに目が覚めるというので、トイレのない2階の部屋に布団を敷いたけど大丈夫カナ?と心配。


見たいドラマがあるからと、お風呂も最後にはいるというので、放置してたら、

母が3階まだ上がってきて、

「テレビ見ながらうたた寝してるで。お風呂はどうするんかな」


まぁ、やっぱり母親ね。

それなりに心配してるんや😮‍💨


ビックリして、2階に様子を見に行き、

飲んでるお薬をチェックしたら・・・


えー‼️😱😱😱

4種類も睡眠薬とか向精神薬とか飲んでるやん😫


そら、うたた寝もするわ😴

それでお風呂なんか入られたら、

溺れてへんか心配で、

何回も音を聞きに行ったよ😵


長女にも事情を説明し、注意してもらうように頼んだ。


無事にお風呂から上がってきて、

寝る準備に入った弟に、長女が何やら物申してる?!


どうしたん?

「いや、コーラがあかんと思うねん‼️カフェイン入ってるし」


なるほど。

お酒をやめた弟が常時飲んでるのが糖質ゼロのコーラ。


朝から晩まで飲んでるらしい。

昨日もコンビニに買いに行ってた😅


確かに、糖尿病なので糖質を気にしての選択だったのだろうが、

大量に飲むとカフェインも大量にとってるやん!!

そらあかんわ。


なんで、こんなに向精神薬飲んでるのに、目が覚めるのか??の疑問がとける。


弟も、それを聞いて、

昼以降のコーラの摂取をやめてみることにすると決断。

代わりの飲料を探さないとね。


でも、やっぱり甘いものが恋しくなることがあるそうで・・・


何がいいかな?


今日はとても良いお天気なので、

弟は散歩にでかけました。

大川の方の公園まで行ってみると言ってました。


よきかな!よきかな!

なので、バァバはいつも通り、

ぐうたらしとります✌️