今日は朝からあっちゃんを連れて整骨院へ行ってきました。


学校の内科健診で、肩の位置が違う、要観察と言われたので、

それなら、近くの整骨院の先生に相談しよう!!と進言。


側湾とかになると後々大変やし、と思ったからです。


終始顔が引き攣って怯えるあっちゃん笑

先生は優しく声かけしながら診てくださいました。


すでに巻き肩になってるのを、ゆっくり開いてもらって、常に曲がって伸びない膝もまっすぐに。


根本原因は足首の硬さだそうです。

それで、身体の重心が右に偏り、バランスが悪くなってるとの診断。


足首を動かせるように調整してもらって、

そしたら、あらあら嘘みたいに姿勢が良くなりました👏👏👏


サッカーの時もバランスが悪くて強く蹴れないそうですが、

それが、体幹がしっかりする事で、強いキック力が出るかも😄と、

嬉しそうです。


話を聞いたパパも、

前ににできなかったインサイドキックの形が今日は出来てると驚いてました✌️


良かったね。

定期的に通うことになりました。


それから、

次女家族と一緒に鶴見のロピアはお買い物。

噂のロピア!!楽しみ



もう、駐車場は満杯。

運良く、ちょうど出る車があったので、

待つことなく止められました。


店内も満員です。

みなさん、大きなカートに商品をボンボン入れてましたね。太っ腹だわ。


私たちの狙いはステーキ肉とお寿司。





いろいろ悩んで、イチボとヒレステーキをお買い上げ✌️


お寿司はこちら。



なんかめっちゃネタがデカくて豪華だわ💕


こういう賑やかなスーパーマーケットに行くと、俄然、購買意欲が増しますね🤪


その他にももろもろ買って、

16000円ほどを使ってしまったわ😱


そして、豪華な母の日ランチパーティー🎉



プレゼントももらいましたよ笑笑


お肉は柔らかくて美味しい!!

さすが肉のロピアって感じ。


お寿司も奪い合いです笑笑

イクラも買っていたので、いくら丼も大人気。


美味しく楽しいランチができました🍀