いやーー、今日は暑かったです💦💦💦


そんな中、吉野に行ってきました!!



目指すは階段450段の脳天さん。

無事ミッションをクリアできますでしょうか?!


昨晩は若干不安で眠れませんでした笑


しかーし、

行ける間に行っとかな、後悔する😅とばかりに、今回のお出かけを実施。


頑張ろう!!



とりあえずは省エネでロープウェイを利用✌️

桜は終わっている吉野ですが、ロープウェイは満員。

めっちゃ揺れて怖い!!

なのに、掴まるところもない位置に乗り込んでしまい・・・


揺れた時は必死でカバちゃんにしがみついてました😅頼りになる後輩です💕


あっ、今回のお出かけメンバーは大学時代の後輩、カバちゃんマリちゃんです😘


前回の吉野の旅と同じく、

まずは筍の炊いたんを購入笑



美味しかったです😊




シャクナゲが綺麗😍



エッサホイサ!

急坂を登りながら、筍にかぶりつく😝


仁王門は令和10年まで修復工事中ですので、パンフレットから・・・



この金剛力士像は現在、奈良国立博物館内・なら仏像館で特別公開されてます🥰


昨年の11月に博物館へいったときの画像です。


それでは先に進みます。



金峯山寺蔵王堂です。



敬宮愛子内親王さまのお誕生を祝って植樹されたそうです🌸

今、愛子さまは大人気ですよね。



さぁ、今回も秘仏本尊金剛蔵王大権現様を拝ませてもらいましょう✨✨✨


ところがちょうどお護摩の会の時間と重なってしまい、お膝元での懺悔お参りができませんでした😅残念。


パンフレットから画像をお借りしました。


でも、今日は再入場ができるとこのことで、脳天さんのお参りの後に、

再訪することにしました。



いよいよ、本日のメインイベント!!

脳天さんへ・・・



覚悟を決めて、心と身体の準備を整えて、

いざ階段へ‼️



うわーーー!!

転げ落ちそうやわ笑笑


続く・・・