春は別れと出会の季節。


新ドラマも次々と始まったなぁ。

今シーズン一話から見てるのが「デスティニー」

巷で言われてるみたいに、大学生を演じる役者さんたちが、ちょっと痛い笑笑

石原さとみさんはママになっても可愛かった🥰


次からは年相応の役に戻るから、安心して見られるだろう😝

謎解きが楽しみ。


篠原涼子さんの「イップス」

バカリズムさんとの掛け合いが面白い。

バカリズムさんの脱力系で、篠原さんのオーバーアクションが中和されてる感じ。


今まだ出来てたことが突然出来なくなるって辛いだろうと想像する。

古畑任三郎のドラマのように、犯人が最初に明かされて、解決していくパターン。


なかなかの会話劇が面白いし、一話完結なので気楽に見られる。


そして、昨日みたのが「アンメット」

杉咲花さんが記憶障害という難役に挑戦。

昔、ガッキーが同じように記憶障害で事件を解決する探偵ものがあったような・・・


でも、今回は脳外科医だよ😱


設定が2年間程が抜け落ちてるのと、

新しい記憶が残らなくて、

1日でリセットされるとややこしいんやけど、


毎朝、その抜けた記憶を日記を読んで覚えるって、すごい脳みそやなぁと・・・

詰め込む知識量が半端ないよね。


バラエティで、お花の名前とかを順番に足していって、記憶するゲームで、

失敗したら逆バンジーで飛ばされるやつ😫


あの記憶さえも、すぐギブしてしまうバァバには、羨ましいほどの脳みそだよ。


天才ってそうなんだろうな。


なんて、全然、お話とは違うところに感心してしまうのでした笑笑


今回、杉咲花さんのお相手役のアメリカ帰りの脳外科医が、私は初見で、

まだ名前も覚えてないし、

顔も定かではないけれど、NHKでは共演をしてたらしい。


最近、どのドラマ見ても、

えーっ、またこの人!?と思うくらい、

同じ役者さんの起用が多いから、

新鮮な顔がみられるのは楽しみだ。


あと、井浦新さん、ちょっとふっくらした?

マエストロの玉山鉄二さんほどではないけど、あれって思ったわ。


余計なお世話やけどね🤪


また、ドラマの曜日チェックして、見忘れないようにしよう!


最近は、それさえも覚えられない😫