今日はカナくんのピアノのグレード検定なので、付き添って住道へ行きました。



特に緊張するわけでもなく、直前までYouTubeを見ている😅

余裕をかましているのか?!


知らんけど。


お昼はラーメンが食べたいというので、

昨晩にリサーチ済み。


いっぱいあるラーメン屋さん中で、

比較的近くて、シンプルなラーメンをチョイスしといた💕


検定が終わってさっそくラーメン屋さんへ。



ジャジャーン!!

昔懐かしのスガキヤのラーメン💕


バァバはワンタン麺にしたよ!



カナくんは卵入りラーメン



このスプーンが面白いと興奮していたわ。

ほんでもって、盾にしてスープを飲もうとして、使いにくい!!と困ってる。


フオーク部分が喉に突き刺さりそう笑笑

横に使えばいいよ!と教えると、

お盆の横に置いていた😆


違う、違う!

こうやって飲むの!とスプーンを横向きにして飲む方法を見せたら、

なーんだ、そういうことか?!だって🤪


食後にソフトクリームも食べて満足したカナくんでした。


とても、懐かしい味やったなぁ。

鰹なのか?魚介系の香りがあって、あっさりスープ。

昔、高槻に住んでた頃に、子どもたち連れて食べに行ってた事を思い出したわ。


値段もラーメンが430円と安い🥰

懐にも優しい設定だわ✌️


美味しかったね!

と満足しての帰り道。


「バァバ見て‼️何かいる」



ベンチの下を覗き込むと、

猫の親子の置物。


本物かと思ったわ笑笑

しかも、龍の帽子を被ってたわ✨✨✨


可愛い、なかなか面白い場所でした。