昨日も朝方動悸があって、

やっぱり足も攣るし、

身体がしんどかったので、

いつもの内科へ。


相談したところ、血圧が朝方に上がっているのかもしれないので、

血圧のお薬を増やすことになりました。


それと、攣ったふくらはぎも痛いし、反対側の股関節も痛いので、整骨院へ。


膝が曲がって前屈みになってると、

調整してもらいました。

そしたら、スーッと膝が伸び肩が落ち、

股関節の痛みも無くなり、


どんだけひどい姿勢だったのかと、

自分でも呆れるほどでした。


重いものを持つ時の姿勢やら、足の親指を意識して使うなど、

アドバイスをしてもらいます。


自分もあとどれくらい続けられるかわからないけど、

なんかあったらいつでもおいで!!

と優しく声かけされました。

2つ違いのお兄ちゃん先生!まだまだ頑張ってくださいよ✌️


血圧の薬飲んで、

横になって、どうにか身体も少し楽になり、明日には次女んちの孫たちも帰るし、

楽になると期待していたのに・・・


夜、帰ってきた娘から、

明日姫が帰ってくると報告💦


あちゃー、もう帰ってくるの?!

なんか、夜が寂しくて泣いてしまうんだって😝


仕方ないね。


昨日の夕方、ようやく青空が見えた大阪。



今日は良い天気です☀️