今日はなんかね、ずーっとさ、鬱々としてて、

情けない一日だったわ。


早く飲みたい🍺っておもって、

晩御飯のおかずって感じではなく、

居酒屋のアテみたいになっちゃったわ😝


まずはナンコツ唐揚げ。

これ、思ったより簡単でビックリしたよ。


スーパーで2割引だったナンコツをビニール袋に入れて、塩胡椒したら

しょうゆ小さじ2杯にニンニクチューブ絞ってモミモミ。

20分くらい放置よ笑


次にごぼうの唐揚げ💕

今日は下味つけてみた!

同じくビニール袋に醤油大さじ2杯、酒小さじ2杯、味醂小さじ2杯、ニンニクチューブ適当、後味の素四振り、

そうリュウジさんのレシピをいただき💕

で、これもモミモミ20分ほど放置。


そらから、これもリュウジさんのレシピなんだけど、ブロ友さんが作ってるのを見て採用!!

豚こまの天ぷら🍀


豚こまってなんか安い、固いってイメージがあって使ったことなかったんだけど、リュウジさんのYouTube見て、割といろんな部位の肉が入ってて、美味しいらしいと・・・


それで、試しに買って見たわ🤪

何よりさー、リュウジさんが酒飲みながら料理作ってるのがめっちゃ共感できて・・・



同じくビールをガバガバ飲みながら作ったよ✌️


豚こまをボールにいれて、醤油大さじ1.酒大さじ1、ショウガはチューブショウガにしたわ✌️そして味の素三振り💕


モミモミして放置!!


そして、片栗粉20g、目分量😝

小麦粉!の代わりに天ぷら粉25g目分量😝

そこへ飲んでたビール🍻大匙2杯入れて、もったいないと、あと水大さじ一杯とサラダ油少量。


アバウトね✌️


そして、アゲアゲよん。

ナンコツに片栗粉ドバドバ!

ゴボウは水気を除いて、片栗粉ドバドバ笑笑



ナンコツ唐揚げもゴボウ美味い😋


初めての豚こまの天ぷらも美味しくできたわ✌️豚こま、なめてたわ😆



作りながらビールは3缶飲んじゃった🤪


というわけで

ちょっと気分は上がった🍀


あと、落ち込んだ時の『ちひろさん』

5巻を読んで、ボロボロ泣いてた😭



浄化の涙?!


元気出して行きまっしょい‼️

クヨクヨしてても何にも変わらないもんね