昨日ガーデンシクラメンが、

へたーとなって、うつむいてしまってました😱


あら、寒いからかしら?と慌てて家の中に避難。



そしたら、しっかり起き上がってました✌️


良かったわ。


バァバも寒い寒いとこたつに入ったら・・・

あれっ?何やらぶつかるで?!



中をのぞいたら、いろんなものが入ってるわ🤣🤣🤣

姫の仕業ね。


寒いから避難させたのかしらね笑笑


さて、そんな寒い中、頑張って眼科に行ってきました。


眼圧は11.10と前回と変わらない。

で、視野検査。


あー、面倒だけど、前の時に少し進行してるかも?って言われたから、

やっとかないとね。


で、結果は進行はなし!!

前回よりも少し見えてるくらい😛


やはり、その日の体調などで変化はあるらしく、そういう意味を含めて進行なしとの結論でした。


体感としてはだんだん手元が暗く感じたり、

外から帰ってきた時に暗順応できなくて、真っ暗で見えん!!とかなりますけど、

歳のせいですよね👻


緑内障が進行してないのなら、良しとしましょう🍀