暖かい日和の大阪。

本日は大学時代の親友ペケちゃんとデートです💕


お母さんのデイサービスの間を縫ってのランチなので、場所は難波の象印食堂にしました😘


前回行った時はものすごい行列であきらめたところです。

今回は並んで、好きなメニューを頼むか、予約して2種類のお膳から選ぶか迷った末、

確実な予約を選択しました。


予約は11時と13時しかなくて、

コースも花ごころ御膳と黒毛和牛ステーキと福づくし御膳の2種類のみです。


11時前に到着すると、もう5組ほどの人が並んでました😱

さすが人気店。


予約しといて良かったね。

最初に予約客から入店させてもらえます。1番に案内されました👏👏👏


メニューは花ごころ御膳の方にしました💕



ごはん到着!!

ここはごはんが自慢なんですよね。



3種類のごはんから選べます。

おかわりも出来て、私は①と③、ペケちゃんは①とに②にしました。


さすがに白ごはんは美味しかったです💕

②はモチモチしてて、甘みが増してたんだって。

②にすれば良かったなぁ。

でもごはん3杯はちょっと無理笑笑


さて、おかずです!!



ビーフカツが薄衣でお肉は柔らかくて、美味しかったよ😋

すごくヘルシーな献立だったわ。


お茶もセルフなんだけど、水出しの煎茶、ほうじ茶、玄米茶。

ホットも同じように4種類のパックがあって楽しめます。


お料理を味わいながら、いろんな話しをいっぱいしました。

わたしにとっては心許せる数少ない友達、

お互い愚痴ったり、健康面の不安を話したり・・・


途中でアレ??!

ちょっと暗い話ばっかりだねって笑って。


そういうお年頃だから仕方ないのかな😅


でも、そんな不安をなんの躊躇もなく語り合える相手であることに、心強さを感じるという✌️


最後のデザート!!



お米が入ったアイス。

なんだけど、お米別にいらないよね😛って感じ笑笑


そんな本音トークで、

いい時間を過ごさせてもらいました。


食事の後はなんばパークスガーデンを散策。

次女が結婚式をあげた場所でしたが、

すっかり変わって結婚式場もなくなってました。


次女にそれを伝えると、

縁起悪いな‼️だって😱😱😱



人工の小川がありました。



このお花は何かしら?



あっ、ブラシの木かな🍀



これはなーに?



エレベーターなんだ!!



うわー、高所恐怖症なのでゾワゾワよ💦


腹ごなしの散策の後はお茶タイム。



オシャレなカフェでココアを頼みました。

ホッコリ💕


あっという間に時間は過ぎて、

じゃ、またねー!!


来月はいつものメンバーと会う計画があります😘


粋なデザインのソックスのプレゼントをもらっちゃいました。

ペケちゃん、とってもセンス良いのよね。



楽しかった😍