背中痛いなぁと思いながら、昼寝体制に入ったころ、家電がなる。


珍しくは母が出て、代わります?!

うん、なんだ?


そしたら小学校からで、

カナくんが発熱してる、しかも39℃なのでお迎えに来てほしいとのこと😱😱😱


マジか?!


我が身の痛みも忘れ、即自転車に乗ってお迎えよ。


いつも姫は自転車に乗せてるけど、カナくんは初めてや。

小2やし、めっちゃ重いで😫


だけど、39℃の子を歩かせるのも酷やし、頑張ったわ💦


カナくんもちょっと怖かったって・・・


だよね、このバァバの自転車の後ろに乗るなんて、久しくなかったことやからね。


なんとか無事に家に連れて帰る。

保健室の先生に学校で何か流行ってるのかと聞いたけど、今のところ何もないらしい。


寒暖差のせいかしら?


インフルエンザは一カ月前にかかったばっかりやし・・・


給食食べてないって言うから、

チキンラーメンのお茶碗バージョンを食べさせて、

アクエリアス飲ませて、寝かす。


帰ってきた時は38.5℃やったけど、

一寝入りしたら顔が赤くなってて、

熱を測ったら39.1℃😱😱😱


また、熱痙攣きたら怖いし。

アイスノンいるかと聞いたらいる!と言うので冷凍庫みたら・・・


あーーーーー、

蟹入れるのにスペース空けるために外に出してたわ😭なんてこった💦


そこで、登場。



氷枕‼️

懐かしい。


昭和やなあ✌️


せやけど、なんやねん。

今日は?!


あれやこれや、次から次へ。

今日は厄日なのか?!


ガンバ👊