昨晩、テレビを見ていたカナ君からの質問。

「中毒って何?」


グルメ番組を見ていて中毒になる味って話やったみたいで、


それでバァバが中毒ってのはカナ君がYouTube見たい!見たい!って気持ちが抑えられなくなるほど見ちゃうとか、

バァバがビール飲みたい!飲みたい!ってやめられなくなるとかってことだよ😆と説明した。


そしたら・・・

「ふーん、でもぼくのYouTubeは中毒じゃなく小毒だよ。ちゃんと休憩できるし。


えっ?!

小毒って、発想が面白いわ😆

じゃ、バァバのビールは大毒だね!!


たわいもない、孫との会話でした😝


さて、さて、

イタチの続きですが、娘も本気になって昨日はイルミネーションライトが届きました👻


まだクリスマスには早いけど、我が家はさっそくキラキラです🤩


点滅リズムが変わるので、なんか効果ありそうやなぁと期待。


そのかわり、ゴミ箱横がちょっとさびしいので、ガーデンライトをそちらに移動。


あーさー!!



私の予想が的中し、ガーデンライトがぶっ倒されてました😫😫😫


しかも、チカチカ光ってる後ろのプランターにはウ◯チ💩までしてやがる😭


あかんやん💦💦💦


まさにイタチごっこや☠️

腹立つ😤


どうしたもんかいなぁ😓😓😓

イタチも我が家のプランターの土に中毒になっちゃったのかしらねぇ・・・