お出かけでーす!!


目的地は・・・

鶴見緑地公園✨✨✨



夏には噴水が出てみんなが水遊びしてた場所💕

今は静かだね。



花博跡だから、お花を求めてやってきたよ!

と言うのは嘘笑笑


実は期間限定で牡蠣小屋やってるので、来ました‼️

でも、その前にせっかく来たから、散策🍀


と思ったのに、おっさんが・・・

(久しぶりの登場😅)

場内を周遊してるバスに乗ろう!って。

歳だから仕方ないね。




で、乗せてもらって風車前まで来ました✌️



ジャジャーン!!菜の花が咲いてます💕

夏に来た時はヒマワリだったよね🌻



うーん、綺麗だ!!



うちの菜の花も、もうすぐ咲くかしら??



あー、気持ちいい。

今日はとっても暖かいし、のんびりします。



梅も満開です。



えーっとこれはなんだっけ?



ミツマタ?違うかな?



紅梅も見事だわ



池のほとりでは、カモさんが休憩中笑



いつもいつも、泳いでばっかりいられないわね、

ひと休み、ひと休み!って話してるのかな😅



あっ、水仙も咲いてる💕

可愛い😍



さぁ、散策終了よん💕


お待ちかねの・・・



牡蠣奉行💕💕💕

東北復興支援だそうだから、食べて飲んで協力しないとね😝


目玉商品の600円の牡蠣盛りに、デッカい活ホッキ!!



牡蠣汁に当然のビール😆


そして私たちのチョイスは・・・



こんな感じ🥰

さー、焼き焼きよん🍀

うわー、美味しい😋


なんだけど、中に空の牡蠣があって、

おっさんが空やったで!と伝えると

大きな牡蠣を持ってきてくれたよ。


私なら、よう言わんで耐えるところやけど、

さすがはおっさん、黙ってる人ではないなぁ笑笑


おかげで、プリプリの牡蠣が食べられたわ✌️

満足、満足。


そこから、また地下鉄に乗って京橋へ。



コムズガーデンが33周年なので、

こんな可愛いオブジェが。

小さな妖精さんが、鍵盤踏んで音を鳴らして、

楽しんでましたよ。


今度、姫を連れてこようっと😘


さて、歩き疲れたからお茶しよう‼️

ってことになって、



京阪モールのコカルドへ。



いつもはスイーツはパスやけど、

今日はお付き合いして、「シェフの気まぐれ」

をいただきました🍀



ケーキもコーヒーも美味しかってけど、

コーヒーの紙ストローは、やっぱり嫌いだな・・・

口元がパサつく!?笑笑


そんな感じでゆっくりとした、

穏やかな昼下がりを過ごせました。


家に帰ったら、キンセンカがまた咲いてましたよ💕