本日は雨☂️


朝の大阪はかなり激しく降ってました。

久しぶりの大雨でしたが、

屋根の雨音も改善されてて嬉しい💕


なんですが、今日はお母さんは休日出勤。

それで、この雨の中、バァバがピアノのレッスンに連れて行かなければなりません😥


ふーっ💦

面倒くさいわ👻


傘さして、当然姫も付いてくるわけで・・・


案の定、商店街の入り口に差し掛かる時、

車が来たので急いで!と声をかけたためか、

カナくんが滑って、それにノン姫がぶつかったらしく、すってんころりん😱


ぎゃー‼️

濡れてますやん😭

なんとか泣かずに、そばにいたお年寄りに助けられて、立ち上がりました。


ハンカチを出して拭こうとしていると、そのお年寄りが、2人にお菓子をくださいました。



あっ、いえ、大丈夫です!と言ったのですが、

泣かずに頑張ったからと・・・


せっかくのご厚意ですので、ありがたく頂戴しましたよ😅


さて、ピアノのレッスンの間は姫と暇つぶしです。

まずは、カルディへ笑笑

はい、チョコレートを買いに行ってしまいました🤪



ノン姫の赤いハートの入ったチョコと、



カナくんのオレンジチョコ、




恐竜のチョコ。


カバのチョコはホワイトしかなかったので、やめました。


それと、カカオの森のトカゲ缶はありませんでしたね。


他にもたくさん種類があって、見てるだけでも楽しかったです。


でも、姫が・・・

「お腹空いた」って。

どうやら、お年寄りにもらったお菓子を食べたいみたい笑笑


それで、ベンチを探して・・・


ご満悦💕


ちょうど目の前にあった京阪モールのパン屋さんなんですが、

なんと!!閉店してました😱



まだ、新しいお店なのにびっくりです。

前を通る多くの人たちも、あらっ!閉店してる!!って驚くほど。


お商売は厳しいですね。


さて、お菓子を食べ終わったけれど、まだ時間があったので、ダイソーへ。



この間の鼻水ズルズルで、検索した時に出てきた商品😅

ネットで買おうかと思ったのですが、大人用と女性・子供用の大きさがよくわからなかったので、実物を見てみることにしました。


女性・子供用は微妙に小さく感じ、やっぱりここは大は小を兼ねる!かなと、大人用にしました。


あと、メンソールと無香料と両方をお試しに購入。

ノン姫にはキラキラシールを買って、やっとお迎えのいい時間になりました。


あーあ、

また、無駄使いしてしました😅

年金生活者なのにね・・・😜